見出し画像

カード解説Vol.36「超閃機 ジャバジャック」 [デュエプレ]

こんにちはです。イットーセーです。

今日は「ジャバジャック」です

リキッドピープルデッキの切り札ですね。

《手札交換》

 これを出すと手札が回復するので、速攻デッキなのに全くリソースが尽きません。

 それに、新しく4枚も掘ることができて手札の質がかなり良くなるため、こいつさえ着地したら次のターンの動きも強くなります。

《アンタッチャブル》

 パワー6000のアンタッチャブルというのが優秀です。アンタッチャブル能力を持つカードの弱点はアンタップキラーです。
 特に勝ガは様々なデッキに採用されていてこのカードに取られないというだけでかなり場持ちが良くなります。

 ただ、常時アンタッチャブルというわけではなく、リキピを他に2体並べたいので3、4ターン目はより慎重に盾をわりましょう。

明日からはその他の青単リキッドピープルのカードを解説していきます。

以上、御精読有難う御座いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?