見出し画像

カード解説 vol.2「勝利のリュウセイ・カイザー」 [デュエプレ]

こんにちはです。イットーセーです。

今日は「勝利のリュウセイ・カイザー」です!
勝手にハンターサイキック紹介ウィークにします。

紙ではジオバリバリミランダとカモンピッピーを殿堂に追い込んでいるバケモンです。

ですが、昨日紹介した通りデュエプレにはリュウセイホールがいるので、ブーストしながら一気にアドバンテージ差を作れます。

早いターンの方が効果的なこともありますが、
"いつ使っても腐りにくい"
これがこのカードの強い点ですね。

相手のマナを縛りつつ、ほっとくと覚醒リンクやそのままでもパワー6000のWブレイカーなのも偉いです。

ブリザードメタの側面

また、ブリザードメタとしても優秀です。あのデッキはマナを入れ替えまくってアンタップマナを置き続けることで動いています。

しかし、勝リュウが立っているだけでもとあるマナの数しか動けなくなります。

出せるカード(一部抜粋)

多色サイキックは出しやすくて便利ですね。
・超次元 リュウセイ・ホール
・超次元 ボルシャック・ホール
・超次元 シューティング・ホール
・超次元 ミカド・ホール
・超次元 リバイヴ・ホール
・超次元 ガロウズ・ホール
・超次元 ガード・ホール
・大神砕 グレイトフル・ライフ

コントロールでもビートでもワンショットでも採用できる汎用性の塊ですね。

ビクトリーレアは大変ですけど、使わなくても
他2つのサイキック含め超次元を使うデッキならマストでリュウセイホールは生成しましょう。

以上、御精読有難う御座いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?