見出し画像

カード解説 Vol.43 「ヘブンズ・ゲート」 [デュエプレ]

こんにちはです。イットーセーです。

今日は「天門」です

 昔ながらのカードですが、現在の紙のデュエマの環境にも少し前にまた環境に現れたりしました。

 今のデュエプレでは、【白緑アガサ天門】に採用されています。

《0→18》 

 光のブロッカーならなんでも出せるというのは正直言って頭おかしいです。STっていう0コストで打てる能力をもってるにも関わらず、9×2で18コスト踏み倒すのは明らかにバグってます。

《6→18》

 STで打たずとも、手打ちしてもめちゃくちゃ強いのがこのカードの特徴です。強いSTなのに手札にきてもちゃんと活躍するのが偉いですよね。

 もちろん他のブロッカーを引いてなければバニラにはなりますが、天門というデッキは受けが強いだけに初動をドロソに寄せることができるのでそこまで問題はありません。(それでも引けない人は引けないですよね…)

〈出てくるクリーチャー〉

・エルドラード
・ミルザム
・アガサエルキュール
・ダイイングメッセージ
・オレオレライオネル
・ジャンヌダルク
・パーフェクトギャラクシー
・ネログリフィス
・ネログリフィスルドルフ

以上、御精読有難う御座いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?