64歳の爺さんがアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ![ 22 ]

北米南部横断すごろくの旅、今日は14番目の Jacksonville, FL に到着。

Quincy→Jacksonville


明日、明後日は、オーランド、その次2日は、Fort Lauderdale.
この双六の旅も、後4日で「あがり」となるのが嘘みたいだ。なんとか、無事に到着し「あがり」たいものだ!


今日は、昨日泊まった Allison House Innで、Continental Breakfast.
Coffee と Cranberry or Orange Juice、Fruit、Scorn or Muffin、Yogurt の簡素なものだったが、素晴らしいインテリのダイニングで奥様の手作りの味を楽しめた。

アリソンハウスインの奥様のステファニーさんと!
こういった食器とアンビアンスの中で朝食(^_-)-☆

これから、コーヒーをいれます(^_-)-☆
これ奥様のお手製のスコーン(^_-)-☆
これもお手製のマフィン(^_-)-☆



食後、1時間ほど Quincy の街を散歩。
子どもの時見た、映画やTVドラマでみたアメリカの街の家並みがそこにあった。

こういった家々が続く、閑静で瀟洒な街並み(^_-)-☆
これなら、サンタクロースも十分入れる(^_-)-☆


ここにも、B&Bがあった(^_-)-☆
なんか大統領官邸みたい(^_-)-☆
これは、19世紀に立てられた私塾(^_-)-☆
教会
この家 For sale だった(^_-)-☆


それから、ルイジアナでもよく見かける、Spanish-willow trees.が何処の家にも生い茂っていたのが印象的だった。歴史を感じる素敵な家々の写真を夫婦で撮りまくった。

南部でよく見かける、パニッシュウイロウ<柳の一種>(^_-)-☆

彼岸花が咲いていた。



それから、Quincy を後にして、Jackson ville に向かう、Arizona, New Mexico, Texas と云った処とは、まったく異なり、緑の木々に囲まれての快適なドライブ。

ところが、あと一息のところで、今回もGPSのとおりでは到着できなかった。
しかも、Yellow Pageで探しても、住所は間違っていないので、到着できない。
仕方がなく、レストランと酒屋さんに道順を教えてもらい、なんとか辿り着けた。

やっと、ホテルに辿りついた(^_-)-☆


今日のお昼は、デニーズで(^_-)-☆
ローストチキン&アボカドサラダを、シエアー(^_-)-☆
これは、ホテルの近くで買った今日の夕食。チキンとカリフォルニアロールとサラダ。美味しかったよ(^_-)-☆それと、ビールは地ビール(^_-)-☆


どちらの人達も、とても親切。
やはり、南部のアメリカ人は、東部のアメリカ人とくらべて温かいというのは、25年前と同だ。

おまけ1
ペンサコーラの朝。イイ写真でしょう(^_-)-☆

おまけ2
ペンサコーラでの水平線
おまけ3
ペンサコーラの朝の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?