65歳の爺さんアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ![ 61 ]( Route 66 編 )

10日目( 9/11/2016 ):
今日は、Oklahoma City(OKC)から Illinois から数えて4番目の Texas 州の Amarillo まで運転。全長260マイル(= 416km)ある。Google maps では、3時間56分かかるとなっている。( Texas 州は、住んでいたし、その後も何度か行ったので、訪問週としては加算済み )


今回が最長のドライブになるので、途中寄りたいところが、数カ所ほどあったが、1カ所に留めた。それでも、朝10時に出発したが、Amarillo に到着したのは、午後5時頃だった。


途中立ち寄った所は、National Cowboy & Western Heritage Museum ( 国立カウボーイ&西部開拓史博物館 )。

Cowboy たちhat がサマになっているでしょ!


ここは、行った甲斐があった!ゆうに2時間を費やしてしまった!!
圧巻は、京都の太秦みたいに復元された西部劇時代の町のセット。他にも、カウボーイの生活やインデアンとの戦いの歴史そしてロデオなど見る人の好奇心を満足させるに足る展示物でイッパイだった!!

Jailに入れられたー!
助けてくれー!
銀行があった。
MDと書いてあるから
Medical DoctorのClinic


その後は、さっきも言ったように、一気に Amarilllo へと向い午後5時頃に到着。一休みしたら、もう夕食だ。


これまでの1週間は、300gとか400gのステーキを筆頭にカロリーの高い物ばかり食べていたので、アメリカの食事に食傷気味になってきていた。昨日は、寿司を食べたのだが、おかげで夫婦ともども元気を取り戻せた。今日もせめて中国料理と思っていたら、ホテルから車で5分くらいのところに “Lin’s Grand Buffet” という中国料理中心の Buffet があったのでそこへ行った。


その店は、去年 El Paso に行った時、料理の品数の多さと(*勿論、ソフトドリンクのみ放題)リーズナブルな値段($14/人)に歓喜した店だ。デザートも含めて6皿くらい食べてしまった!結局、また食べ過ぎとなったのである(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?