65歳の爺さんアメリカ50州をレンタカーで踏破したよ! [ 67 ] ( Route 66 編 )

16日目( 9/17/20/2016 ):
Route 66 の歌の歌詞では、Flagstaff の次は、Kingman になっている。Flagstaff から Kingman までは I-44 では144 miles で、Google maps によると1時間57分で着いてしまう。
それなのに、約1時間のドライブで着いてしまう中間点の Seligman に宿を取ったのにはわけがある。

Seligman ってーのは寂れた、何もない町なのだが、Route 66 に関しては、何でもある町なのだ!!

それに Seligman から Kingman までは、全行程を旧街道の Route 66 で行ける。
Route 66 を、まさに!モロに!味わえる要衝なのだ(^_-)-☆


今日訪れたポインとは、1カ所。
1) Grand Canyon Harley Davidson


それから、今日の宿の Supai Motel の部屋に荷物を置いたら、Seligman の町の見物だ!
皆さんも写真をご覧になって、ノスタルジックなアメリカを Route 66 の世界を通して垣間見てください。

夕食は、Supai Motel のご主人が部屋の鍵を見せれば10% 引きになるというレストランに行って食べた。やっぱり、ステーキを食べてしまった!まち子とシェアーの心算だったが殆どMaxが食べてしまった。まち子は、クラムチャウダーとマッシュポテトでお腹は満たされたようだ。


確か、腕を外に倒すとrare
左に倒すとwell done なんだって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?