【全レース分析】ファユエン

①メイクデビュー東京4着 中断外から流れ込んだ。
②3歳未勝利4着 さばき遅れた。
③3歳未勝利1着 うまく立ち回って差し切った。
④3歳以上1勝クラス1着 後方から一気に差し切った。
⑤糸魚川特別9着 出遅れて後方から流れ込んだ。
⑥山中湖特別3着 出遅れて後方から流れ込んだ。
⑦3歳以上2勝クラス6着 後方から流れ込んだ。
⑧4歳以上2勝クラス5着 後方から流れ込んだ。
⑨房総特別4着 後方から差を詰めた。
⑩御在所特別1着 後方から楽に抜け出した。
⑪関ケ原ステークス8着 後方から狭くなりながらも頑張った。
⑫ユートピアステークス14着 逃げ馬の展開になってしまった。
⑬逆瀬川ステークス7着 スムーズならもう少しきわどかったはず。
⑭早春ステークス6着 中団から流れ込んだ。
⑮スピカステークス6着 後方からよく差を詰めた。
⑯江の島ステークス5着 後方から流れ込んだ。
⑰関ケ原ステークス1着 中断外から差し切った。
⑱新潟記念8着 位置は取れたがキレ負け。
⑲府中牝馬ステークス12着 後方から見せ場を作れず。
⑳福島牝馬ステークス13着 落馬事故に巻き込まれた。
⑳新潟大賞典6着 内からしぶとく流れ込んだ。

【まとめ】大きくパフォーマンスを落とすことなく準オープンを勝つまで成長した。⑳の内容からオープンでも力は足りる。ゲートが良くないので基本的に後方の位置取りになる。最後まで脚を使えるので前が止まってくれるかどうかが好走のカギ。坂や重馬場を苦にしないのでよりタフな条件のほうがハマりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?