【全レース分析】ジャングロ

①メイクデビュー小倉3着 初出走らしくいろいろ気にして走っていた。
②2歳未勝利2着 勝ち馬とは枠の差で時計も優秀。
③2歳未勝利2着 勝ち馬が強すぎたが時計は優秀。
④2歳未勝利1着 好タイム。
⑤ベゴニア賞6着 距離の壁を感じた。
⑥中京2歳ステークス1着 レコード勝ち。短距離適性が高い。
⑦マーガレットステークス1着 控える競馬でも完勝。
⑧ニュージーランドトロフィー1着 逃げて押し切った。
⑨NHKマイル7着 出遅れが全て。
⑩アイビスサマーダッシュ6着 枠なりに走っただけで悪くない結果。
⑪セントウルステークス6着 少し力んだ分伸びきれなかったか。
⑫オパールステークス13着 ハイペースを外から追いかけた分苦しくなったか。

【まとめ】ベゴニア賞を除けば順調にパフォーマンスを上げている。レースぶりから見てもベゴニア賞の敗因はおそらく距離。ニュージーランドトロフィーは勝ったが中山のマイルは比較的短距離馬でもこなせるコース。今後は短距離路線で活躍する馬だと思う。2戦目の内容からダートでも走れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?