【全レース分析】ベルクレスタ

①メイクデビュー中京2着 出負けして外を回って好タイムの2着。力はある。
②2歳未勝利1着 楽勝。
③アルテミスステークス2着 力は出したが勝ち馬には完敗。
④阪神ジュベナイルフィリーズ6着 ペースが緩んだところで力んで上がって行ってしまった。
⑤クイーンカップ3着 最悪な位置取りからよく巻き返した。
⑥桜花賞7着 厳しい位置からまずまず頑張ったが、サークルオブライフには完敗。
⑦優駿牝馬10着 最後は完全に止まった。距離が長かったか。
⑧武田尾特別2着 かなりの上がりを使っている。
⑨4歳以上2勝クラス6着 出負けしてちぐはぐな競馬になった。
⑩丹波特別4着 少し力んで外を回る競馬になった。
⑪蓬莱峡特別7着 かかり気味の先行になって直線でもスムーズさを欠いた。
⑫皆生特別1着 2番手から楽に抜け出した。
⑬白川郷ステークス11着 力んで脚がたまらなかったか。
⑭長岡ステークス7着 終始外を回った割にはまずまず。
⑮三年坂ステークス9着 厳しい位置取りだった。
⑯六甲アイランドステークス3着 外から流れ込んだ。
⑰新春ステークス7着 厳しい位置から流れ込んだ。
⑱戎橋ステークス8着 少し踏み遅れてしまった。
⑲キタサンブラックカップ8着 後方から流れ込んだ。

【まとめ】アルテミスステークスと桜花賞の内容からサークルオブライフよりは弱い馬という評価。3勝クラスなら通用するが少し停滞気味な感じもある。2400は長いか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?