【全レース分析】シルフィードレーヴ

①メイクデビュー小倉1着 コーナリングがスムーズではなかったが最後まで脚を使った。
②小倉2歳ステークス3着 コーナリングでズブさは見せたが展開に恵まれて好走。
③ファンタジーステークス7着 外に張りながら外を回らされた。
④さざんか賞5着 これまでとは逆で内にモタれていた。
⑤雪うさぎ賞6着 行きっぷりがよくなかった。
⑥ゆきつばき賞4着 好位内から流れ込んだ。
⑦3歳1勝クラス1着 中団内から差し切った。
⑧小豆島特別11着 外に張っていたがよく頑張った。
⑨手稲山特別3着 荒れた内からよく頑張った。
⑩知床特別11着 コーナリングが良くなかった。
⑪桑名特別12着 モタれた。
⑫唐戸特別14着 中団から伸びきれず。

【まとめ】早い段階から能力の高さは証明。外を回すと外に張ってしまうので馬群に入れたほうがよさそう。最初は戸惑っていたが馬群の競馬にも慣れてきた。⑤があまりにも進んでいかなかったので重馬場は苦手かもしれない。⑫がイマイチ。斤量の影響だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?