【全レース分析】ヒシイグアス

①メイクデビュー東京2着 強い競馬はしているが勝ち馬がさらに強かった。
②2歳未勝利1着 完勝。
③若竹賞1着 思ったより差を詰められた。
④スプリングステークス5着 これが現時点での実力か。
⑤ラジオNIKKEI賞9着 後方でふらついていた。
⑥4歳以上2勝クラス2着 荒れた内でさばき遅れながらの2着。
⑦富里特別2着 思いのほか伸びなかった。
⑧石和特別1着 順当勝ち。
⑨ウェルカムステークス1着 かなり速い上がりを使った。
⑩中山金杯1着 ちぐはぐな競馬だったが地力でねじ伏せた。
⑪中山記念1着 好タイム。
⑫天皇賞秋5着 上位4頭が強かっただけで十分走っている。
⑬香港カップ2着
⑭大阪杯4着 外を回っての4着で恵まれた内容ではない。
⑮宝塚記念2着 うまく立ち回って力を出し切った。
⑯中山記念1着 後方から抜け出す脚が速かった。
⑰大阪杯7着 終始外を回ってしまった。
⑱札幌記念5着 馬場が悪かった分行きっぷりが良くなかったか。
⑲天皇賞秋9着 外から前を追いかけて厳しかったか。
⑳香港カップ3着
㉑中山記念11着 稍重発表以上に馬場が悪かったか。
㉒クイーンエリザベス2世カップ5着

【まとめ】ウェルカムステークス1着から馬が変わったようだ。これ以降高いレベルで安定している。相手次第ではG1でもチャンスが来るかも。⑤㉑がまともに走れなかったので馬場が悪くなりすぎるとよくないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?