【全レース分析】セルバーグ

①メイクデビュー阪神1着 好位馬群で力みながらも抜け出した。
②京王杯2歳ステークス7着 好位内から伸びきれず。
③シンザン記念11着 引っかかってめちゃくちゃな競馬になった。
④白梅賞3着 ペースを落としすぎて上位2頭の決め手にやられた印象。
⑤アーリントカップ13着 重賞で終始外を回っては厳しい。
⑥3歳1勝クラス6着 立ち回りの差が出たが悪くはない。
⑦3歳1勝クラス3着 外を回ったが好タイム。
⑧3歳1勝クラス1着 逃げて好タイム。
⑨3歳以上2勝クラス3着 上位2頭が強かった。
⑩4歳以上2勝クラス1着 2番手から楽に抜け出した。
⑪武庫川ステークス1着 逃げてそのまま押し切った。
⑫六甲ステークス4着 出負けして後方から流れ込んだ。
⑬米子ステークス12着 外からハイペースを追いかけては厳しい。
⑭中京記念1着 逃げて押し切った。
⑮関屋記念8着 ハナに立つまでに脚を使ったか。
⑯マイルチャンピオンシップ16着 相手も強かったし展開も厳しかった。
⑰京都金杯13着 控えていいところがなかった。
⑱小倉大賞典3着 マイペースで逃げて頑張った。
⑲新潟大賞典12着 スタートでつまずいた。

【まとめ】中京記念で重賞を勝つ力があることを証明。行きたがる面があって控えて末脚を引き出すのは難しそうなので先行押し切りが合っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?