【全レース分析】ステラヴェローチェ

①メイクデビュー阪神1着 厳しい展開での逃げ切りで好タイム。
②サウジアラビアロイヤルカップ1着 楽勝。
③朝日杯フューチュリティステークス2着 好タイムの2着。
④共同通信杯5着 好メンバーで超スローペースで他の馬より1キロ重かった。仕方ない。
⑤皐月賞3着 最後までよく差を詰めている。もう少し位置を取れたのではないだろうか。
⑥東京優駿3着 上位2頭が強かっただけで好タイム。
⑦神戸新聞杯1着 重馬場は問題ない馬なので順当勝ち。
⑧菊花賞4着 4コーナーでさばき遅れた。
⑨有馬記念4着 上位3頭が強かった。
⑩日経新春杯2着 斤量が軽い馬に目標にされた分の負け。3着は離している。
⑪ドバイシーマクラシック9着
⑫富士ステークス7着 展開を考えればよく粘っている。
⑬武蔵野ステークス16着 初ダート。行きっぷりは良かったが粘れなかった。
⑭大阪城ステークス1着 好位内から競り勝った。
⑮大阪杯4着 序盤力んだが差を詰めた。

【まとめ】G1勝ちはないものの、ハイレベル世代のG1で何度も高いパフォーマンスを見せた。超G1級ではないが相手次第でG1勝ちする可能性はありそう。コーナリングが得意な馬ではないので4コーナーをスムーズにこなすかどうかが上位争いのカギになる。ダートよりは芝のほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?