【全レース分析】スコールユニバンス

①メイクデビュー中京2着 外を回ってかなりの末脚。能力は高い。
②2歳未勝利5着 初戦のような脚は使えず。重馬場の影響か。
③2歳未勝利2着 捌き遅れた。
④2歳未勝利3着 終始外を回った分はあったが伸びなかった。
⑤2歳未勝利5着 前の馬に接触して競馬にならず。
⑥2歳未勝利2着 勝ち馬がしぶとかった。
⑦3歳未勝利2着 序盤にかなり力んだ。
⑧3歳未勝利3着 スタートで躓いた。
⑨3歳未勝利2着 捌き遅れた。
⑩3歳未勝利2着 ある程度力は出し切ったが勝ち馬が強かった。
⑪3歳未勝利7着 好位から粘れず。
⑫3歳未勝利4着 外から絡まれて厳しい展開だった。
⑬3歳未勝利4着 4コーナーで包まれて仕掛け遅れ。
⑭3歳未勝利1着 荒れた内から伸びた内容も時計もよかった。
⑮3歳以上1勝クラス2着 勝ち馬が強かったが最後まで脚は使っている。
⑯4歳以上1勝クラス1着 スムーズな競馬で完勝。
⑰岡崎特別1着 スムーズな競馬で完勝。
⑱フリーウェイステークス8着 後方から伸びきれなかった。
⑲多摩川ステークス7着 中団から伸びきれず。
⑳ストークステークス14着 後方からキレる脚を使えず。
㉑新潟日報賞4着 中団から流れ込んだ。
㉒長岡京ステークス10着 うまく捌けなかった。
㉓白秋ステークス8着 後方から流れ込んだ。
㉔カウントダウンステークス1着 馬群を割って競り勝った。
㉕淀短距離ステークス13着 中団外から伸びきれず。
㉖東風ステークス12着 特に見せ場はなかった。
㉗六甲ステークス13着 特に見せ場はなかった。

【まとめ】初戦を見てナミュールとこの馬はかなり強いなと感じた。騎乗ミスや使い詰めで勝ち切るのが遅くなったが未勝利1勝クラス2勝クラスといい勝ち方。準オープンで苦労したが1200で勝ち切った。まずはオープンでめどを立てたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?