【全レース分析】ペースセッティング

①メイクデビュー福島2着 初戦らしくいろいろ気にしていたがよく差を詰めた。
②2歳未勝利1着 好タイムで完勝。
③京王杯2歳ステークス4着 序盤に少し折り合いを欠いたが位置取りを考えると好走。
④万両賞2着 勝ち馬とはわずかな位置取りの差だけで時計的には十分走っている。
⑤シンザン記念2着 ハイペースで逃げてよく頑張った。
⑥ファルコンステークス11着 折り合いを欠いた。
⑦葵ステークス16着 出遅れて競馬にならず。
⑧白川郷ステークス2着 マイペースで逃げたが最後は止まった。
⑨豊明ステークス3着 絡まれて息を入れるところがなかった。
⑩仲秋ステークス9着 外から絡まれた。
⑪桂川ステークス1着 初ダート。ラスト1ハロン11秒台で抜け出した。
⑫武蔵野ステークス5着 強敵相手にまずまず頑張った。
⑬門司ステークス2着 直線で接触。
⑭バレンタインステークス3着 メリハリのない競馬になってしまった。
⑮吾妻小富士ステークス3着 内で力んでいた。
⑯栗東ステークス6着 好位から流れ込んだ。

【まとめ】芝ではスピードを活かして逃げていたがどうしても決め手不足。ただ初ダートで準オープンを楽勝して武蔵野ステークスでオープンにもめどを立てた。その後安定しては走れているが勝ち切れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?