【全レース分析】カランドゥーラ

①メイクデビュー東京2着 ブルーシンフォニーには完敗。
②コスモス賞2着 格上挑戦だが勝ち馬と同等以上の内容。
③2歳未勝利2着 勝ち馬が強すぎた印象。
④2歳未勝利1着 時計はまずまず。
⑤葉牡丹賞5着 3コーナーですでに手ごたえが悪かった。稍重という発表以上に悪い馬場が影響したか。
⑥水仙賞7着 道中で少し力んで直線では手ごたえほど伸びず。距離が長かったのかなという印象。
⑦3歳以上1勝クラス2着 勝ち馬には完敗だが3着以下は突き放した。馬体が増えてパワーアップした印象。
⑧4歳以上1勝クラス3着 負けはしたが好タイム。
⑨4歳以上1勝クラス1着 かなりの好タイムでの勝利。
⑩富里特別9着 内から外に張られた。
⑪石和特別3着 若干力んで早仕掛けの形になったか。
⑫調布特別5着 ピリッとした脚を使えなかった。
⑬茨城新聞杯5着 ピリッとした脚を使えなかった。
⑭村上特別1着 うまく立ち回って競り勝った。
⑮アメジストステークス9着 得意な展開だったはずだが伸びきれず。
⑯STV賞6着 後方から流れ込んだ。
⑰レインボーステークス14着 出遅れてうまくさばけず。
⑱甲斐路ステークス6着 出負けして力んだ。
⑲グレイトフルステークス13着 距離延長で伸びきれず。
⑳湾岸ステークス14着 特に見せ場はなかった。
㉑弥彦ステークス6着 後方から差を詰めた。

【まとめ】3歳冬からパワーアップし、1勝クラスがかなりの好タイムだった。ただそれ以降は2勝クラスは勝ったものの期待ほど走れていない。転厩もあって勢いが止まってしまったかレースも下手になってきた。重馬場・2200m以上だと割引き。転厩初戦の㉑がまずまずだったのでこれが復調気配なら今後期待できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?