【全レース分析】ハギノアレグリアス

①メイクデビュー阪神6着 出遅れて位置取りが悪くなった。
②3歳未勝利1着 初ダートで加速ラップでの差し切り。能力は高い。
③3歳1勝クラス6着 折り合いを欠いた割には走っている。
④3歳以上1勝クラス2着 大事に乗りすぎて脚を余した印象。
⑤3歳以上1勝クラス1着 余力十分で完勝。
⑥日進特別1着 スムーズな競馬で完勝。
⑦白川郷ステークス1着 かなり速い上がりを使っている。
⑧アハルテケステークス4着 詰まって力を出せず。故障明けの影響はなし。
⑨太秦ステークス1着 スムーズな競馬で完勝。
⑩みやこステークス2着 包まれてかなり厳しい展開だったが盛り返した。
⑪東海ステークス2着 不利がなければもう少し差は詰めれた。
⑫名古屋大賞典1着
⑬平安ステークス2着 自分の力は出し切ったが勝ち馬とは枠の差か。
⑭帝王賞4着
⑮シリウスステークス1着 スムーズな競馬で勝ち切った。
⑯チャンピオンズカップ6着 上位馬と比較すると外を回った。
⑰ダイオライト記念3着
⑱アンタレスステークス3着 特にロスはなかったが伸び負けた。
⑲平安ステークス7着 後方から流れ込んだ。

【まとめ】ダートでは強い走りを何度も見せており能力は高い。芝の初戦の内容が悪くないのでもう一度芝でも見てみたい。近走少しパフォーマンスが落ちている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?