【全レース分析】メイショウドヒョウ

①メイクデビュー京都1着 キックバックを嫌がっていたが最後いい脚で突き抜けた。
②3歳1勝クラス8着 出遅れてキックバックを嫌がった。
③3歳以上1勝クラス4着 キックバックを嫌がってちぐはぐな競馬。
④3歳以上1勝クラス12着 スタート直後に外にモタれて脚を使ってしまった。
⑤3歳以上1勝クラス5着 途中で外から被せられてちぐはぐ。
⑥3歳以上1勝クラス4着 キックバックを気にした。
⑦3歳以上1勝クラス3着 先行するのに脚を使ったがもまれない競馬で力を出せた。
⑧3歳以上1勝クラス1着 プロミストウォリアの逃避で勝ち切れた。
⑨矢作川特別14着 控えた上にかなり外を回った。
⑩吹田特別1着 スムーズに先行して完勝。
⑪春光ステークス12着 途中でまくられてちぐはぐな競馬になった。
⑫遠州灘ステークス2着 無理やりにでも先行すればしぶとかった。
⑬オークランドクラブトロフィー3着 逃げ馬に厳しい馬場状態だったが頑張った。
⑭平城京ステークス14着 まくられて砂をかぶってバッタリ。
⑮伊丹ステークス1着 楽な展開ではなかったがしぶとかった。
⑯名古屋城ステークス2着 勝ち馬が強かった。
⑰卯月ステークス14着 先行できなかった。
⑱みやこステークス16着 うまく先行できたが展開が厳しかったにせよ粘れなかった。
⑲門司ステークス16着 外を回ってオーバーペース。
⑳アルデバランステークス12着 先行できなかった。

【まとめ】好走条件は砂をかぶらずに先行することだがそこまでスタートが早くないので実力ほど成績が安定しない。徐々に力をつけており名古屋城ステークスのように自分の形ならオープンでも好走できることを証明している。みやこステークスはもう少しやれると思っていたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?