【全レース分析】ドゥーラ

①メイクデビュー札幌4着 出遅れた上に直線で外に逃避した。
②2歳未勝利1着 好タイムで完勝だが外に寄れていた。
③札幌2歳ステークス1着 スムーズな競馬で完勝。
④阪神ジュベナイルフィリーズ6着 出負けもあったが回りが速すぎて位置をとれなかった。さばくのに手間取って力を出し切れず。
⑤チューリップ賞15着 直線で挟まれた。
⑥桜花賞14着 出遅れてちぐはぐな競馬。
⑦優駿牝馬3着 後方からよく差を詰めた。
⑧クイーンステークス1着 スムーズな競馬で完勝。
⑨秋華賞4着 自分の力は出し切ったか。

【まとめ】未勝利勝ちの2着馬がホープフルステークスを制覇、札幌2歳ステークスの2着馬が阪神JF3着と結果を出しており、ともに完勝しているドゥーラは牡馬も含めて世代トップレベルの能力を持っているはず。阪神ジュベナイルフィリーズ桜花賞は力負けではないが、マイル適性という意味ではイマイチだったように思う。リバティアイランドマスクトディーヴァにはかなわないが今後も中距離で活躍しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?