【全レース分析】クラウンプライド

①メイクデビュー中京1着 時計はかなり平凡だが初出走で馬群でかなり戸惑いを見せていた。余力も十分。
②もちの木賞1着 スムーズな競馬で完勝。
③ヒヤシンスステークス6着 スタートでバカついたうえに寄られて最後方から。これでよくこの時計で走れたと思う。
④UAEダービー1着
⑤ケンタッキーダービー13着
⑥日本テレビ盃2着
⑦JBCクラシック2着 
⑧チャンピオンズカップ2着 少し力んだがある程度力は出し切った。
⑨サウジカップ5着 
⑩ドバイワールドカップ5着
⑪帝王賞2着 
⑫コリアカップ1着
⑬チャンピオンズカップ11着 外でちぐはぐな競馬になった。
⑭サウジカップ9着
⑮かしわ記念12着

【まとめ】⑧チャンピオンズカップは展開に恵まれたが2着には残った。能力は高いがG1で勝ちきるには何かしら恵まれる必要があるという評価。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?