【全レース分析】サトノペルセウス

①3歳以上C4-61着
②3歳以上C4-51着
③3歳以上1勝クラス3着 マイペースで逃げて粘り切れず。
④3歳以上1勝クラス1着 好位から楽に抜け出した。
⑤フィリピントロフィー5着 小回りが合わなかった印象。
⑥月岡温泉特別5着 後方で力んだ。
⑦4歳以上2勝クラス5着 折り合いを欠いた。
⑧4歳以上2勝クラス3着 行きたがっていたがなんとか我慢できた。
⑨須磨特別6着 このメンバーで外を回ってこの結果は悪くはない。
⑩4歳以上2勝クラス5着 かかり気味に外を回ってしまった。
⑪4歳以上2勝クラス6着 位置を取りに行って力んだし直線でもスムーズさを欠いた。
⑫舞子特別3着 ペースが流れて脚がたまった。
⑬中京スポニチ賞1着 スムーズな競馬で勝ち切った。
⑭新潟日報賞10着 少し力んで伸びきれず。
⑮奥多摩ステークス10着 伸びずバテず。
⑯浜松ステークス6着 伸びずバテず。
⑰新春ステークス3着 フラフラしながらも後方から流れ込んだ。
⑱山城ステークス12着 道中力んでいたか。
⑲キタサンブラックカップ3着 中団から流れ込んだ。

【まとめ】⑰で3勝クラスにめどは立った。今後は相手次第か。このペースでも力んでいるのでさらに距離を縮めてもいいかもしれない。小回り対応に不安がある。中央のダートでも一度見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?