【全レース分析】アラタ

①メイクデビュー東京8着 特にロスはなかったが伸びず。
②2歳未勝利1着 反応は良くなかったがしぶとく伸びた。
③3歳未勝利1着 時計がかかったことがよかった印象。
④ディープインパクト記念6着 現状では力不足。
⑤青葉賞14着 現状では力不足。
⑥4歳以上1勝クラス10着 初ダートだが見せ場はなかった。
⑦4歳以上1勝クラス2着 勝ち馬とは立ち回りの差。
⑧4歳以上1勝クラス1着 逃げてしぶとさを活かすことができた。
⑨駒ヶ岳特別1着 タフなレースは合っている。
⑩STV杯1着 早めの競馬でしぶとさを活かすことができた。
⑪ケフェウスステークス1着 相手に恵まれた印象だが瞬発力勝負に対応。
⑫福島記念3着 超ハイペースで忙しそうだった。
⑬金鯱賞8着 この位置取りとメンバーでは厳しかった。
⑭都大路ステークス5着 瞬発力勝負で反応が悪かった分接触されてしまった。
⑮函館記念6着 序盤から外に張られて楽な競馬ではなかった。
⑯札幌記念4着 自分の力は出し切った。
⑰福島記念3着 自分の力は出し切った。
⑱中山金杯4着 外を回って頑張った。
⑲金鯱賞3着 直線で少し踏み遅れた。
⑳巴賞1着 相手弱化で勝ち切った。
㉑函館記念9着 最後まで伸びきれなかった。
㉒オールカマー13着 最後まで伸びきれなかった。
㉓中山金杯13着 序盤に不利。
㉔金鯱賞5着 内から流れ込んだ。

【まとめ】芝で時計がかかればかかるほどいいタイプ。オープンでもたびたび好走しており内容も悪くない。駒ヶ岳特別の勝ち方から長距離でさらに良さが出るのではないかと思っている。㉑㉒が物足りなかったが㉓㉔と復調気配は見せている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?