【全レース分析】ルガル

①メイクデビュー阪神9着 2番手から粘れず。
②2歳未勝利2着 距離短縮で逃げてよく踏ん張った。
③3歳未勝利4着 マイペースの逃げで粘れず。
④3歳未勝利1着 逃げてそのまま押し切った。
⑤3歳1勝クラス2着 初芝。外で力んだが最後までしっかりと脚を使った。
⑥橘ステークス1着 2番手から楽に抜け出した。
⑦葵ステークス2着 好タイムの2着。
⑧朱鷺ステークス3着 直線でぶつけられた。
⑨スワンステークス4着 出遅れが痛かったがよく差を詰めた。
⑩京阪杯2着 出負けして少し強引な競馬になってしまった。
⑪シルクロードステークス1着 2番手から楽に抜け出した。
⑫高松宮記念10着 少しコーナーで張っていたとはいえ負けすぎか。

【まとめ】初勝利はダートだが芝を使ってからがかなり強く、結果的にダート馬ではなかったのだろう。初戦の敗因は距離。芝の短めの距離なら今後も期待できる。ゲートに不安がある。⑫がG1初挑戦とはいえ負けすぎ。これまでこなしてきたとはいえ左回りか重馬場が得意ではないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?