【全レース分析】バスラットレオン

①メイクデビュー札幌1着 逃げて楽勝。
②札幌2歳ステークス3着 ソダシには完敗だが厳しい展開で粘る好内容。
③京都2歳ステークス6着 最初のコーナーでぶつけられて力んだ。
④朝日杯フューチュリティステークス4着 時計的には十分走っている。
⑤シンザン記念3着 
1頭分外を回った差。
⑥3歳1勝クラス1着 自己条件で楽勝。
⑦ニュージーランドトロフィー1着 逃げて楽勝。
⑧NHKマイルカップ競争中止
⑨東京優駿15着 逃げ馬に厳しい馬場だった。
⑩京成杯オータムハンデ15着 スタート失敗して後方からの競馬。伸びなかった。
⑪富士ステークス12着 控えてガッツリ折り合いを欠いた。
⑫武蔵野ステークス13着 厳しい展開だったか。
⑬京都金杯9着 厳しい展開だったか。
⑭ゴドルフィンマイル1着
⑮サセックスステークス4着
⑯ジャックルマロワ賞7着
⑰武蔵野ステークス3着 力を出し切った。上位2頭が強かっただけで十分走っている。
⑱阪神カップ4着 うまく立ち回って流れ込んだ。
⑲1351ターフスプリント1着
⑳ゴドルフィンマイル4着
㉑さきたま杯3着
㉒コリアスプリント3着
㉓JBCスプリント7着
㉔マイルチャンピオンシップ15着 逃げて粘れず。
㉕1351ターフスプリント10着

【まとめ】デビューからの2戦ですでに能力の高さを証明。NZTまでは順調に結果を残した。ただNHKマイルの落馬以降結果が全く出ず。原因はいろいろありそうだが控えて差す競馬がダメなことは間違いなさそう。ダービーは先行馬に厳しいレースだったので距離に関してはまだ何とも言えない。海外も含めて芝でもダートでも走れるタイプ。スタートも速いタイプではないので安心して買えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?