【全レース分析】バルミュゼット

①メイクデビュー東京3着 大きなロスはなかったが完敗。
②2歳未勝利1着 好位から余力十分で抜け出した。
③寒椿賞7着 力んでいた。
④3歳1勝クラス3着 力んで走っていたし少しさばき遅れた。
⑤3歳1勝クラス6着 外を回ったし反応が悪くなるのも速かったが最後までしぶとかった。距離は問題ない。
⑥3歳1勝クラス8着 鞍上弱化でちぐはぐな競馬。
⑦3歳以上1勝クラス4着 折り合いを欠いたが最後まで伸びている。
⑧3歳以上1勝クラス1着 楽勝。
⑨3歳以上2勝クラス2着 勝ち馬とは位置取りの差。
⑩3歳以上2勝クラス4着 上位3頭とは位置取りの差。
⑪3歳以上2勝クラス2着 勝ち馬とは立ち回りの差。
⑫4歳以上2勝クラス3着 出負けして後方からになったが差を詰めた。
⑬大島特別2着 行きっぷりが悪く後方からになったが差を詰めた。
⑭日吉特別7着 追走に苦しんだ。
⑮富嶽賞2着 ブリンカー効果はあった。
⑯三浦特別9着 外を回って力んでしまった。
⑰3歳以上2勝クラス7着 後方から伸びずバテず。
⑱3歳以上2勝クラス3着 後方から流れ込んだ。
⑲3歳以上2勝クラス12着 スタートでつまずいて流れ込んだだけ。
⑳4歳以上2勝クラス7着 中団から流れ込んだ。
㉑4歳以上2勝クラス8着 行き脚がつかず流れ込んだ。
㉒4歳以上2勝クラス12着 後方で見せ場がなかった。
㉓鈴鹿特別13着 後方から流れ込んだ。
㉔4歳以上2勝クラス8着 後方から伸びきれず。

【まとめ】1勝クラスでも2勝クラスでも勝ち上がるのに時間をかけてしまっているが能力的にこんなに苦労する馬ではない。ただ近走最後まで伸びきれないレースが出てきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?