【全レース分析】ドンフランキー

①メイクデビュー阪神2着 出負けしたが最後はすごい脚で追い上げた。
②2歳未勝利5着 外枠でちぐはぐな競馬になった。
③2歳未勝利1着 初ダートで逃げて楽勝。
④3歳1勝クラス7着 控えて力んだしコーナリングもイマイチ。
⑤3歳1勝クラス1着 逃げて楽勝。
⑥アーリントンカップ12着 出負けして後方で力んでちぐはぐな競馬だったが見せ場は作った。
⑦3歳以上2勝クラス1着 2番手から楽勝。コーナリングはイマイチだった。
⑧姫路ステークス2着 ペースを落としすぎて叩きあいになってしまって外の馬にやられた。
⑨遠江ステークス1着 逃げて楽勝。
⑩コーラルステークス4着 厳しい展開だったがクラスにめどは立った。
⑪京都競馬場グランドオープン記念1着 スムーズな競馬で勝ち切った。
⑫プロキオンステークス1着 逃げてそのまま押し切った。
⑬クラスターカップ2着
⑭東京盃1着
⑮フェブラリーステークス9着 距離延長相手強化ではここまで。
⑯ドバイゴールデンシャヒーン2着
⑰クラスターカップ1着

【まとめ】プロキオンステークスを勝ち切った。今後も相手や展開次第で好走する。初戦がかなり強かったので芝でも走れると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?