【全レース分析】アサマノイタズラ

①メイクデビュー中山3着 特にロスはなく力負け。
②2歳未勝利1着 楽勝。
③水仙賞4着 脚を余した。
④スプリングステークス2着 好走破したがレースレベルに疑問。
⑤皐月賞16着 ペースアップに巻き込まれて競馬にならず。
⑥ラジオNIKKEI賞12着 勝負所でスムーズさを欠いた。
⑦セントライト記念1着 結果的に仕掛けが遅れたこの馬に展開が向いた。
⑧菊花賞9着 後方から流れ込んだだけ。
⑨有馬記念16着 見せ場なし。
⑩アメリカジョッキークラブカップ4着 展開に恵まれてここまで。
⑪日経賞8着 位置取りは若干厳しかったが最後まで伸びきれず。
⑫目黒記念11着 展開が向かなかった。
⑬関越ステークス16着 最後まで伸びきれず。
⑭オールカマー14着 後方で見せ場なし。
⑮アルゼンチン共和国杯18着 好位から粘れず。
⑯アンドロメダステークス9着 後方から流れ込んだ。
⑰ディセンバーステークス7着 外から流れ込んだ。
⑱小倉大賞典11着 後方から流れ込んだ。
⑲東風ステークス13着 中団から流れ込んだ。
⑳メイステークス16着 後方から流れ込んだ。

【まとめ】重賞で1着2着がある実績馬だが、ともに相手と展開に恵まれてのもので評価はしていない。展開がハマって4着のAJCCが現状のこの馬をすべて物語っている。今後も相手と展開に恵まれるかどうか。ピークアウトしてる感じもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?