【全レース分析】ナミュール

①メイクデビュー中京1着 ラスト2ハロンが10.8-10.7。急坂のある中京でこんなラップはほとんど見たことがない。怪物かもしれない。
②赤松賞1着 出遅れたがここでは力が違った。
③阪神ジュベナイルフィリーズ3着 出遅れて荒れた内を突いてしかも詰まるという想像を絶する糞騎乗。あれで内から巻き返した内容には驚かされた。一番強い競馬をしている。
④チューリップ賞1着 ゲートを決めた。前が空いてからは1頭脚が違った。⑤桜花賞10着 内有利な馬場での大外枠では厳しかった。力む面もあった。⑥優駿牝馬3着 内が有利という馬場ではなかったがよく伸びた。
⑦秋華賞2着 4コーナーで膨れた分勝ち切れず。
⑧エリザベス女王杯5着 序盤に力んでしまった分最後は苦しくなった。
⑨東京新聞杯2着 勝ち切れなかったが上手な競馬ができた。
⑩ヴィクトリアマイル7着 序盤に大きな不利。
⑪安田記念16着 出負けした上に直線で不利。
⑫富士ステークス1着 前が空いてからは楽に突き抜けた。
⑱マイルチャンピオンシップ1着 見事な末脚を見せた。
⑲香港マイル3着
⑳ドバイターフ2着
㉑ヴィクトリアマイル8着 出遅れて厳しい位置での競馬になった。

【まとめ】実績から世代トップレベルの能力でマイルチャンピオンシップも強かった。操縦が少し難しいが距離に融通は効く。ゲートに不安がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?