【全レース分析】アーテルアストレア

①メイクデビュー中京10着 終始外を回る厳しい展開。
②2歳未勝利1着 初ダートで楽勝。
③2歳1勝クラス12着 初めての右回りでコーナリングがよくなかった。
④3歳1勝クラス7着 ハナにたつのにかなり脚を使った。
⑤わらび賞4着 少し脚を余した感じはあるが控える競馬ができたのは大きな収穫。
⑥3歳以上1勝クラス1着 末脚が1頭違った。
⑦RKB賞4着 右回りはイマイチ。
⑧菅名岳特別2着 勝ち馬が強かった。
⑨鳴海特別1着 後方から一気に差し切った。
⑩遠州灘ステークス1着 後方から一気に差し切った。
⑪エンプレス杯4着
⑫ブリリアントステークス3着 上位2頭には伸び負けたがクラスにめどは立った。
⑬スレイプニルステークス5着 厳しい位置からじわじわ伸びた。
⑭名鉄杯1着 スムーズな競馬で勝ち切った。
⑮レディスプレリュード1着 
⑯JBCレディスクラシック3着
⑰チャンピオンズカップ9着 後方から流れ込んだ。
⑱クイーン賞1着
⑲兵庫女王盃2着
⑳エンプレス杯6着

【まとめ】初戦はかなり外を回っており力を出してはいない。血統的にも芝はもう1戦見てみたい。ダートでは相手次第で好走できている。スタートが速くないので差す競馬ができるようになったことは大きい。左回りがベターだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?