【全レース分析】レガトゥス

①メイクデビュー東京6着 序盤力んだ。
②2歳未勝利1着 出負けして力んだが勝ち切った。
③京王杯2歳ステークス7着 出負けして力んで荒れた内を通った。
④黒松賞3着 出負けして力んで流れ込んだ。
⑤クロッカスステークス2着 力んで早めに上がっていったが頑張った。
⑥3歳1勝クラス3着 折り合いを欠いた。
⑦3歳以上1勝クラス1着 いつもよりいい位置を取れて勝ち切った。
⑧3歳以上2勝クラス1着 まくってそのまま押し切った。
⑨六甲アイランドステークス4着 うまく逃げることができたが勝ち馬が強かった。
⑩雲雀ステークス8着 出遅れて力んで直線もうまく捌けなかった。
⑪白秋ステークス3着 出遅れて折り合いを欠いたがよく頑張った。
⑫ストークステークス5着 出遅れて力んだが差を詰めた。
⑬仲秋ステークス10着 折り合いを欠いた。
⑭雲雀ステークス8着 ハイペースで折り合えたがはじけなかった。
⑮湘南ステークス10着 中団で力んでいた。
⑯フリーウェイステークス3着 ゲートを決めて好位から流れ込んだ。

【まとめ】クロッカスステークス2着などで能力の高さを見せている。力負けしたと言えるのはタンタラスのみ。ゲートと折り合いに難がある馬で成績が安定しない。去勢で多少マシになってきたか。重馬場も比較的苦手な印象。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?