【全レース分析】ウェルカムニュース

①メイクデビュー新潟7着 後方からじわじわ差を詰めた。
②2歳未勝利1着 若さを見せていたが楽勝。
③もちの木賞2着 馬群からの競馬をこなして頑張った。
④2歳1勝クラス1着 厳しい位置から競り勝った。
⑤ヒヤシンスステークス8着 力んでうまく捌けなかった。
⑥瀬波温泉特別1着 2番手から抜け出した。
⑦JRAアニバーサリーステークス3着 特殊馬場で押し切られた。
⑧竹田城ステークス1着 好位から競り勝った。
⑨東海ステークス4着 好位から流れ込んだ。
⑩名古屋城ステークス3着 力んで厳しい展開になってしまった。
⑪名鉄杯7着 早めの競馬で踏ん張れなかった。
⑫阿蘇ステークス10着 コーナーに苦しんだとはいえ負けすぎ。
⑬カノープスステークス1着 不利を受けたが勝ち切った。
⑭ポルックスステークス7着 厳しい展開になったか。
⑮仁川ステークス2着 楽な展開ではなかったが頑張った。
⑯マーチステークス13着 好位から粘れず。

【まとめ】一線級にはかなわなかったがオープンでもそれなりにいい競馬をしている。⑪⑫のパフォーマンスが良くなかった。夏場で馬体を減らしたことが原因ではないかと思うので夏に使うときは注意したい。⑯が全く踏ん張れなかったので心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?