【全レース分析】トロピカルライト

①メイクデビュー新潟10着 内から見せ場を作れず。
②2歳未勝利3着 馬体を増やして後方から差し込んだ。
③2歳未勝利3着 上位2頭にスムーズに前に出られてしまった。
④2歳未勝利4着 コーナリングで置かれてしまった。
⑤3歳未勝利6着 4コーナーで置かれてしまった。
⑥3歳未勝利2着 勝ち馬とは位置の差だけ。
⑦3歳未勝利3着 捌き遅れた。
⑧3歳未勝利3着 スムーズにさばけず最後はモタれた。
⑨3歳未勝利3着 コーナリングに苦しんだが最後はしっかりと差を詰めた。
⑩3歳未勝利1着 楽勝。
⑪3歳以上1勝クラス2着 勝ち馬より少し外を回ったか。
⑫磐梯山特別6着 4コーナーで捌き遅れた。
⑬3歳以上1勝クラス4着 脚を余した。
⑭足立山特別1着 後方から差し切った。
⑮ダイヤモンドステークス5着 後方から差を詰めた。
⑯奥の細道特別6着 出負けして位置負け。

【まとめ】距離を伸ばして内容が一気に良化。⑯の内容から2勝クラスは通用する。⑮では斤量に恵まれたとはいえオープンでも好走できた。軽い斤量が得意なのかこれが実力なのかは今後判断したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?