【全レース分析】ルージュエヴァイユ

①メイクデビュー中山1着 2着の騎手の油断騎乗の恩恵は受けたが油断するほどの位置から差し込んだということ。
②デイジー賞1着 好メンバー相手に完勝。
③フローラステークス5着 前残りの展開で詰まって脚を余した。最後は差を詰めており能力の高さを見せた。
④優駿牝馬6着 位置取りが悪かった。スターズオンアースには完敗か。
⑤山中湖特別1着 すごい切れ味だった。
⑥ユートピアステークス1着 前残りの展開を差し切った。
⑦愛知杯12着 脚をためたが伸びず。直線でフラついていたので重馬場がこたえたか。
⑧メイステークス10着 前が壁。
⑨エプソムカップ2着 外枠からハイペースを追いかけてよく頑張った。
⑩府中牝馬ステークス2着 スタートで挟まれたが後方からよく差を詰めた。
⑪エリザベス女王杯2着 少し厳しい位置取りになったがよく巻き返した。
⑫京都記念8着 外で力んでいたか。
⑬大阪杯3着 後方からさばきながら差を詰めた。

【まとめ】エリザベス女王杯2着が内容も十分に評価できる。今後も楽しみ。愛知杯12着から重馬場は苦手かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?