【全レース分析】グラニット

①メイクデビュー東京3着 好位から粘れず。
②2歳未勝利1着 マイペースで逃げて完勝。
③新潟2歳ステークス6着 好位から伸びきれず。
④サウジアラビアロイヤルカップ2着 ハイペースの逃げで粘った。
⑤朝日杯フューチュリティステークス10着 展開が厳しかった。
⑥京成杯8着 楽なペースだったが粘れず。
⑦スプリングステークス4着 思い切った逃げでまずまず。
⑧皐月賞12着 ペースを考えればそこまで悪くはない。
⑨ラジオNIKKEI賞6着 少しハナにたつのに脚を使ってしまったか。
⑩京成杯オータムハンデ6着 自分の競馬はできた。
⑪木更津特別4着 控えて力んだがそれほど負けてはいない。
⑫鷹巣山特別12着 絡まれてしまった。
⑬クリスマスカップ5着 ハイペースの逃げについてこられてしまった。
⑭4歳以上2勝クラス4着 先行できなかったが流れ込んだ。
⑮4歳以上2勝クラス9着 内が厳しい馬場だった。
⑯4歳以上2勝クラス5着 好位から流れ込んだ。
⑰4歳以上2勝クラス5着 絡まれたがまずまず頑張った。
⑱4歳以上2勝クラス5着 好位内から流れ込んだ。
⑲葉山特別7着 先行争いに巻き込まれたか。

【まとめ】サウジアラビアロイヤルカップとスプリングステークスで期待以上の走りを見せた。共通点は思い切った逃げ。今後もうこういう競馬を続けて相手と展開がハマるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?