【全レース分析】アリスヴェリテ

①メイクデビュー小倉1着 加速ラップでゴールする好内容。
②野路菊ステークス2着 完敗だがパフォーマンスは悪くない。
③アルテミスステークス3着 自分の力は出したが上位2頭が強かった。
④つわぶき賞4着 他馬と接触する大きなロスがあったが十分走っている。
⑤菜の花賞4着 道中力んでいたし直線で狭いところに入れられた。
⑥チューリップ賞8着 控えて力んだが最後まで食い下がっている。
⑦君子蘭賞3着 展開は向かなかったがうまく折り合いがついて末脚を使えた。
⑧スイートピーステークス2着 自分の力は出し切った。
⑨カーネーションカップ3着 強引な競馬になってしまった。
⑩筑紫特別3着 控える競馬で力んでいた。
⑪3歳以上1勝クラス2着 特にロスはなかったが勝ち切れず。
⑫ローズステークス13着 重賞ではここまで。
⑬3歳以上1勝クラス2着 踏み遅れた。
⑭3歳以上1勝クラス2着 勝ち馬の決め手が上だった。
⑮4歳以上1勝クラス2着 勝ち馬にうまく立ち回られた。
⑯4歳以上1勝クラス1着 逃げて完勝。
⑰四国新聞杯2着 2番手で力んで走っていた。
⑱4歳以上2勝クラス1着 オーバーペースだが押し切った。

【まとめ】能力は高いが②③の内容から一線級相手だと力負け。自己条件から勝ち上がっていきたい。控えた時に折り合えるかがポイント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?