【全レース分析】ヴァガボンド

①メイクデビュー中京2着 勝ち馬とは枠の差。
②2歳未勝利4着 完敗だが時計は優秀。
③3歳未勝利1着 逃げて楽勝。
④3歳1勝クラス13着 コーナリングがうまくいかなかった。
⑤3歳以上1勝クラス1着 逃げて楽勝。
⑥妙高特別7着 少しハナにたつのに手間取ったか。
⑦3歳以上2勝クラス3着 逃げて踏ん張れず。
⑧3歳以上2勝クラス6着 コーナリングがうまくいかなかった。
⑨3歳以上2勝クラス1着 2番手から楽勝。
⑩外房ステークス13着 ハイペースに巻き込まれた。
⑪安芸ステークス13着 逃げ馬に厳しい馬場と展開だったか。
⑫伊賀ステークス14着 スタートでつまずいた。
⑬春風ステークス1着 逃げてそのまま押し切った。
⑭越後ステークス10着 控えると行きっぷりが悪くなった。
⑮アイビスサマーダッシュ14着 スタートでぶつけられて競馬にならず。
⑯藤森ステークス3着 逃げて頑張った。
⑰室町ステークス16着 砂をかぶって競馬にならず。
⑱令月ステークス2着 逃げて頑張った。
⑲大和ステークス11着 2番手から粘れず。
⑳天王山ステークス7着 楽な展開ではなかった。
㉑越後ステークス12着 2番手から踏ん張れず。

【まとめ】勝ったレースは鮮やかだが謎の凡走も多い。レース間隔が開いたほうが結果が出ている印象。コーナリングがイマイチで砂をかぶるのもダメそうなのですんなり先行したほうがよさそう。⑯でクラスにめどを立てており今後も相手次第。もう一度千直で見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?