【全レース分析】モズゴールドバレル

①メイクデビュー中京1着 時計は平凡だが余力はあった。
②シンザン記念6着 それなりもペースを外から追いかけた割には崩れなかった。
③クイーンカップ5着 楽な展開ではなかったが手ごたえの割には粘った。
④3歳1勝クラス5着 忙しそうだった。
⑤3歳1勝クラス9着 不利はあったがそれ以前に手ごたえもイマイチ。
⑥3歳以上1勝クラス9着 じわじわ伸びてはいる。
⑦3歳以上1勝クラス13着 初ダート。いいところはなかった。
⑧4歳以上1勝クラス2着 自分の力は出したが相手が強すぎた。
⑨4歳以上1勝クラス1着 うまく立ち回って勝ち切った。
⑩八代特別14着 まくってくる馬がいて厳しい展開になった。
⑪4歳以上2勝クラス2着 勝ち馬とは枠の差だけ。
⑫葉山特別1着 好タイムで差し切り。
⑬長岡ステークス8着 直線で少しスムーズさを欠いたか。
⑭仲秋ステークス3着 上位2頭とは立ち回りの差だけ。
⑮三年坂ステークス2着 勝ち馬が強かった。
⑯秋色ステークス1着 2番手から勝ち切った。
⑰京都牝馬ステークス8着 好位から踏ん張れず。
⑱阪神牝馬ステークス7着 直線で不利を受けたがそれほど止まってはいない。

【まとめ】重賞で2走したがともにある程度頑張っている。葉山特別が強く持ち時計も大きく詰めた。オープンでも全くやれないことはなさそう。ダート適性はない。⑰は案外だったが馬体が減っていた影響があったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?