【全レース分析】シャフリヤール

①メイクデビュー京都1着 加速ラップを差し切り。能力は高い。
②共同通信杯3着 少し消極的な騎乗だったか。
③毎日杯1着 レコード勝ち。
④東京優駿1着 ハマった印象はあるが時計は文句なしで優秀。
⑤神戸新聞杯4着 ノメっていた。
⑥ジャパンカップ3着 最初のコーナーで致命的な不利。よくこれで3着まで来たなという印象。
⑦ドバイシーマクラシック1着
⑧プリンスオブウェールズステークス4着
⑨天皇賞秋5着 モタれたぶん反応が遅れた。
⑩ジャパンカップ2着 終始外を回って直線で内にモタれながらもよく頑張った。
⑪ドバイシーマクラシック5着
⑫札幌記念11着 タフな馬場で動ききれなかったか。
⑬BCターフ3着
⑭有馬記念5着 うまく立ち回って頑張った。
⑮ドバイシーマクラシック2着 

【まとめ】実績通りG1クラス。神戸新聞杯の内容から雨が降って滑る馬場だとよくない。共同通信杯・天皇賞の敗戦から瞬発力を過信するとよくないタイプなのかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?