【全レース分析】シャインユニバンス

①メイクデビュー東京5着 脚を余した。
②3歳未勝利7着 出遅れて後方から流れ込んだ。
③3歳未勝利3着 包まれて捌き遅れた。
④3歳未勝利1着 スムーズな競馬で完勝。
⑤3歳以上1勝クラス6着 止まってはいないが速い脚が使えなかった。
⑥土湯温泉特別13着 展開が向かなかった。
⑦4歳以上1勝クラス5着 荒れた内を走ってしまったか。
⑧唐戸特別7着 スタートで立ち上がってしまった。
⑨4歳以上1勝クラス9着 4コーナーで包まれて踏み遅れた。
⑩3歳以上1勝クラス5着 速い脚は使えない。
⑪3歳以上1勝クラス1着 後方から差し切った。
⑫九十九里特別5着 捌き遅れた。
⑬三陸特別2着 勝ち馬とは一瞬の脚の差が出た。
⑭3歳以上2勝クラス4着 速い脚を使えなかったがまずまず。
⑮潮来特別5着 うまく捌けなかった。
⑯奥の細道特別8着 内厳しかったか。
⑰信夫山特別2着 勝ち馬が強かった。
⑱九十九里特別2着 強い勝ち馬を追い詰めた。
⑲3歳以上2勝クラス2着 今までにない切れ味を見せた。
⑳グッドラックハンデ4着 勝負所での反応が悪かった。
㉑潮来特別4着 包まれてかなり厳しい位置になってしまった。
㉒奥の細道特別10着 ズブさを見せた分仕掛け遅れた。

【まとめ】2勝クラスで通用する力は見せている。速い脚が使えない馬でそれが原因でこれまで何度も取りこぼしている。時計がかかる競馬がベター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?