【全レース分析】オメガリッチマン

①メイクデビュー中山9着 追走に苦しんだ。
②2歳未勝利5着 行き脚がつかず展開負け。
③2歳未勝利1着 ブリンカー効果か位置を取れて勝ち切った。
④ジュニアカップ7着 スタートを失敗し中途半端に前を追いかけてしまった。
⑤京成杯2着 勝ち馬が強かったがまずまず頑張った。
⑥毎日杯6着 後方で力んだしうまくさばけなかった。
⑦京都新聞杯6着 ペースが緩すぎて力んでしまった。
⑧ラジオNIKKEI賞8着 うまく立ち回って流れ込んだ。
⑨馬事公苑リニューアルオープン記念12着 多少力んでいたとはいえ踏ん張れず。
⑩浜松ステークス8着 全く進んでいかなかった。
⑪壇ノ浦ステークス12着 後方から伸びきれず。
⑫障害未勝利4着 初障害。外に飛んでいたがいきなりめど。
⑬障害未勝利4着 序盤力んでいたがまっすぐ飛べた。

【まとめ】京成杯2着があるが勝ち馬が強かっただけで全体的なレースレベルに疑問。まずは自己条件から。ダートよりは芝のほうがよさそう。⑩以降イマイチで心配。障害ではいきなりめど。使うごとによくなりそうで今後に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?