【全レース分析】デシエルト

①メイクデビュー阪神1着 楽勝。
②3歳1勝クラス1着 かなりの好タイム。
③若葉ステークス1着 まずまずのタイム。
④皐月賞16着 全く粘れなかった。
⑤東京優駿15着 全く粘れなかった。
⑥グリーンチャンネルカップ1着 余力十分で加速ラップでゴール。
⑦霜月ステークス4着 それほど止まってはおらず追い出しを待ちすぎたか。
⑧すばるステークス5着 さすがに外を回りすぎ。
⑨オアシスステークス5着 控えて引っかかった。

【まとめ】皐月賞ダービーでまったくいいところなし。今後芝の中距離で強敵相手に好走するイメージはわかなかった。グリーンチャンネルカップがかなり強く今後ダートなら活躍できる。無理に控えるような競馬はもうやめたほうがいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?