【全レース分析】ホウオウアマゾン

①メイクデビュー阪神2着 差を詰め切れなかった。
②2歳未勝利1着 2戦目で順当に前進。
③野路菊ステークス1着 マイペースで押し切った。
④デイリー杯2歳ステークス2着 内容もタイムも優秀。
⑤朝日杯フューチュリティステークス9着 特にロスはなかったが伸びきれず。
⑥アーリントンカップ1着 好位から押し切った。
⑦NHKマイル9着 厳しい展開だった。
⑧スワンステークス3着 厳しい展開で頑張った。
⑨マイルチャンピオンシップ5着 逃げ馬に有利な馬場ではなかったがよく粘った。
⑩阪神カップ2着 荒れた内からよく頑張った。
⑪東京新聞杯12着 特に見せ場なし。
⑫マイラーズカップ2着 楽な展開ではなかったがよく頑張った。
⑬安田記念12着 1頭だけ荒れた内を走らせてしまった。
⑭スワンステークス10着 好位から伸びず。休み明け過去最高馬体重で太かったか。
⑮マイルチャンピオンシップ15着 キレ負けしているうちに挟まれた。
⑯根岸ステークス12着 初ダートでいきなりの好メンバーでは厳しかったか。全くダメだったわけではない。
⑰阪急杯3着 外からハイペースを追いかけて好タイム。
⑱オールエイジドステークス7着 
⑲中京記念14着 止まってはいないが勝負所で置かれた。
⑳阪神カップ17着 最後まで止まっていないがずっとちぐはぐだった。
㉑中山金杯5着 2番手からここまで。
㉒小倉大賞典中止
㉓新潟大賞典16着 特に見せ場はなかった。

【まとめ】デイリー杯2着がかなりの好内容で、それ以降何度も強い競馬をしているように能力は高い。ただ敗因がわからないレースも多く、全幅の信頼は置けない。ダートも全くダメだったわけではなく2戦目の上積みや相手弱化で着順は上がりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?