見出し画像

オモコロの記事読み立てほやほやで興奮と感動度MAXおばさんだよ

いやー、さっきオモコロの、みくのしんさんが走れメロスを読む回の記事を見てきた!うん、なんというか、すごかった。あんなに一生懸命、文字一つ一つに向き合って文章読んだことなかった。みくのしんさんと一緒に走れメロスを堪能できた。ほんとに、【堪能した】って感じです。お話の世界にどっぷり浸かった。文章を、絵で、写真で、自分の目の前に広がる光景として、読んだ。いや、「見た」って表現の方が的確や。新しい「書の嗜み方」を教わった感じ。かまどさんが横に付いて、わからん単語とか難しい単語をすぐにわかりやすく説明してくれてたのも、作品に没入できた要因として大きいかもと思った。ほんっとにすげえなあ、あの記事を書こうと思ったかまどさんもすごいと思う。みくのしんさんの読書のたっかいポテンシャルをどうやったら最大限引き延ばせるかを、ほぼ無意識的にわかってそうやな、そして、「その(かまどさんのサポートありきの)状態でみくのしんさんに本を読ませる」て企画が傍から見ておもしろい、ってこともわかってる。まじで能力高いんやろなあ。この人たちに、1ファンとして出会えてまじでよかったと思った。いやーーーー、いい記事やったなあ。ありがとう、みくのしんさんとかまどさん。

今日撮った写真は、この2枚でした。↓

二日連続でこの
紙パックのエコアピール写真撮っとるの草
今日はキウイのスムージー的なやつ
好きピがいっつも飲んどって、そんな美味しいんやこれ、と思って買って
飲んでみたら美味くてハマった

この時、公園で本読んでました。雨穴さんの変な家、です。けど、あまりにも蚊が多すぎて、あちこち食われまくって、もう読書続行不可能なまであったけん仕方なく途中で別の公園に移動しました。

ほんでうちの大学の校庭と空
暑くてたまらんかったけん休憩しよーと思って学部棟の前のベンチに座っとって、よし、そろそろ行くか、てふと立ち上がった時に見た空。なんかすっごい奇麗やったけん撮った。夏の空って感じするんよなあ、

夏の空めっちゃ好き。たぶんみんなもわかると思う。夏の空っていいよね。

今日はいっぱい書いたなあ、、、

at 23時33分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?