若林さんも頑張っているのだから私も頑張る、東京ドーム絶対行きます

40代女子仕事(役職有フルタイム)
子育て(男子二人→小学1年生、1歳半)家事・・・
この単語を聞いて、思いをはせてくれる人がいるだろうか
想像を絶する日々である

男性と女性のなにが違って
この大変さなのだろうか

いや、確かに私は選んでこの生活をしている
仕事の戦いのれらせんを下りないと決めたのも、私
子供を産みたいと思ったのも、私だ

今しあわせではあるのは間違いのない真実なのだ

しかし、ある一定期間に数回
あまりの忙しさと時間のなさに
戦いのらせんから降りたくなる自分がいる
何のために戦っているのか
誰かにそうしないとだめだと言われたわけじゃないのだし
自分がそう決めた
ただそれだけのために
自分をすり減らす必要があるものなのか
子供にさみしい思いをさせていいものなのか
自分のエゴなのではないか

そう考えてしまう自分がいる

そんなすっかり疲れ切った土曜日の夜に
オードリーのオールナイトニッポンを聞く
いつのころか聞くようになった
長い時間をかけ私の生活にするっと入っていった
若林さんも頑張っているのだから
私も頑張ろう
そう思えるようにしてくれている

若林さんを応援している人たちは
決して前に前に出てくる人たちではない
だから、若林さん(と青銅さん)は
東京ドームに対して不安になっているのだと思う
見えずらいから(笑)

しかし、
これまで長年若林さんが命を削って
活動してこられた漫才、ラジオから
明日も頑張ろうと思う力をもらった
本物のリトルトゥースは
若林さんに集まれと言われれば
必ず東京ドームに集結する

私は絶対に東京ドームに若林さんに会いにいく

リトルトゥースの底力を舐めないでほしい(笑)

若林さんが頑張っているのだから
私も頑張ると
モチベーションを保っている人間がいる

今日も一日頑張ろう
土曜の夜があと少しなのだから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?