見出し画像

おかれた場所で咲き誇る

第6回の投稿です。
お久しぶりです。ペンネーム人間力MAXです😅

最近、投稿が出来ていませんでした。
投稿が出来ていない理由は何点かありますが、大きな理由はやはり忙しかったです。

忙しかったにつきます、、、

この忙しかった期間に色々と考えさせられました。

そんなエピソードとともに今日の『おかれた場所で咲き誇る』を展開していきますね。

自分が頑張りたいところで頑張るのは当たり前のことなんです。

私は組織のためと思いながら日々取り組んでいることがありました。

これは私の得意の分野でもあり、チームの為にもなる、持ってこいの仕事でやりがいを感じていました。

そしたら、仲間からその仕事は『そんなに必要?こっちの仕事が足りていないからこっちに来てくれないか?』と、、、笑

そんな言葉を掛けられたらガッくりですよね。

正直、本当にチームの為になっていると信じていますし、全力で取り組んでいましたし、

色々といろいろ考え抜いた結果、仲間に来いと言われた方に行くことにしました。

声かけられた方に行くと決めた経緯はいくつかありますが、私が自信を持って、誇りを持ってやっていた仕事は誰でも出来るのです。
加えて、いつかは後輩に引き継がなければならない仕事で、今がその時なのかなと私の中で考えました。

正直、自信に誇りを持ってやっていたのでプライドもあります。未練もあります。

ただ人生、やりたい事だけやってれば生きいける保証なんてありません。

そう考えると、、、

多少我慢してでも、望まないことでも、
『自分の置かれた場所で満開の花を咲き誇らす』しかないと思うんです。

こうなったらもうなにくそ魂ですよ。燃えたぎってます🔥🔥

望まない場所でも自分の花を咲かせます。
咲き誇らせます。

ここで人間力が試されている気がするんです。

『おかれた場所で咲きなさい』

必ず満開の花を咲かせます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?