主婦、教員免許に挑戦する

30代後半、主婦、二児の母、海外在住のキーワードで生きている私が中学社会科1種の免許取得を目指して通信教育を始めることにした。

何故教員?何故社会科?
母も兄も教員で、私も大学卒業後、私立の中学高等学校と東京の公立で事務として働いていたからか、学校で働くのが大好き!!
あとは単純に社会が1番好き!
ただそれだけ( ͡° ͜ʖ ͡°)

8月後半に最初の難関、出願がある。
私が入学するのは通信教育の課程本科。
自分が大学ですでにとっている単位を流用して、足りないものを履修するのだ。

夫曰く、入学要項にはなんにも難しいことは書いていないらしいが、私は少し読んだだけで大混乱していた。
事務をやっていたくせに、要項を読み解くのが苦手なのだ。
しかも海外からの出願は振り込みなど親にも協力してもらわないといけない。
まだ1単位もとっていないのに教育実習に行けるのだろうかという心配している。が、夫はなんとかなるからまずは入学したら?と超前向きでとても助かる。

私は無事に出願を終え、秋入学できるのか!!
私の運命やいかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?