出願しました

星槎大学の通信にweb出願しました。
この後大学から授業料の振込用紙や学籍番号などが送られてきて、支払い後は履修登録ができるらしい。
色んな大学があるけど、卒業大学での単位を認めてくれたり(66条の6以外も)、職員の方がとても丁寧に対応してくれたので星槎大学に決めた。
ずっとメールのやりとりしていた人がお休みの日は別の職員の人が返事をくれたり、私がわかりにくい質問をしてしまっても、私の質問の意図を理解してくれて的確な返事をくれたり、海外在住で通教を始める私にとって、とても心強い存在!

教科書の購入など色んな手続きに少し時間がかかるため、10月1日からの授業開始は難しいかもしれないけど、できるだけ早く勉強を開始したいなぁ。。

娘たちも私と一緒に勉強するのを楽しみにしてくれている★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?