見出し画像

土下座したくなるほどDa-iCEに魅了された私のお話

今私どっぷりハマっているダンス&ボーカルグループ

Da-iCE


令和ロマンのラジオでDa-iCEの話が出て
今度Da-iCEの番組に出演するって言うから
TVerで見たんです。

そしたら
あれ?なんかこの人かっこいいな!
って思う人がいて!

ボーカルの2人、特に想太くんは認知していたけど
パフォーマーの3人は、ほんとに知らなくて😂

かっこいいな!って人がパフォーマーの方で
その日は全員の名前を調べて、顔と名前を一致させた。

よし、かっこいいと思った人は岩岡徹さんね。
大卒でボストンに留学経験あり?!
知的な人なのか💡いいね〜好きだ!

と思ってその日は終わり。

次週のゲストはs**t kingz。

あ、これも見ないと!
と次の週も見たんです。

そこでDa-iCE×s**t kingzがコラボして
披露した曲が「FAKE ME FAKE ME OUT」

え、めちゃくちゃかっこいい曲ーーーー!!!
え、MV見よ!!

いや、曲もダンスもMVも、どタイプすぎるーーー❤️
徹くんかっこよすぎーーーー💜

と、Da-iCEの沼に片足を踏み入れました。

徹くんのこともそれからいろいろ調べたんです。
インタビューとか読んだんです。

そしたら安室ちゃん好きで、嵐も好きだとか。
いや、一緒やん!!!
と共通点見つけられて、ますます好きに😂

Da-iCE関連の動画もめちゃくちゃ見た。
Da-iCE TVは面白すぎた!

Da-iCEっこんな面白い人たちだったんだ!

年齢も自分と同世代の方たちで
この世代の方たちにハマるのも中々ないな〜
と思いつつともなんだか嬉しくて☺️

YouTubeを開けばDa-iCEのミックスリストをかけっぱなし。
Spotifyを開けば私のお気に入りDa-iCE曲をかけっぱなし。

毎日何かしらDa-iCEの曲を聴く日々になった。

そして今週末、
10周年記念で、過去のライブが放送された。

もちろん全部見た。
しっかりライブを見るのは初めて。

すでに知ってる曲も多くて
2日間すごく楽しめた💓

最後の放送は
Da-iCE Year end show 2021

レコ大受賞後のライブ。

そのライブでのラストコメントは
みんながレコ大受賞について。

「なぜDa-iCEが受賞したとか
いろいろ言われることもあるけど
2年後、3年後
Da-iCEって面白いグループだね
と言われるようにこれからも頑張ります!」

完全に、なぜDa-iCEが大賞?
と思ってた1人だったから
急になんだか後ろめたさを感じた。

その時は、
CITRUSでは有名やけど、レコ大大賞なんでだ?
と、めっちゃ思ってた。

でもさっきのコメント通り、
3年後にまんまとDa-iCEの面白さを知った。

ほんと、土下座させて🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


レコ大大賞に似合う活動を
あの日以降してきたのだと思うし
こうやってまた1人とファンを増やしてる
Da-iCEさんの凄さを感じた1日。

もっといろんな曲を知りたいし、
過去のライブも見たいし
これからは生でライブも見たい!!

もっともっといろんな魅力を見せてほしい!

これからちょくちょくと追いかけますので
何卒Da-iCE様、6面の皆様、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?