見出し画像

NEOKYO & NEONAKAレポ

 6/30開催のNEOKYO & NEONAKAに行ったよというレポ。

 4周年イベ、ベルミュDJ自主練イベに引き続き、6月最後を飾るのは、東京電脳と中野電脳主催のイベント、NEOKYO&NEONAKA。中野電脳は今回が正式なお披露目です。
 先月のBPM15Qイベにてオープニングアクト&お披露目として登壇した中野電脳ですが、今までの電音部にありそうでなかったレトロゲームのチップチューン調の曲、実在性の高いキャスト、パフォーマンスの激しさ、謎の△ダンス、犬甘るるさん……など、すっかり虜になってしまっていたので、当然行くに決まってるだろうが!!! とチケットを取りました。
 思えば東京電脳もウルポのパフォーマンスで完全に落ちたというか、八波零音さん……となってしまったので、15STYLE presentのライブにはとにかくまず行った方がいい。

 ここ仲いいの、良――――――。

NEOKYO

×うぉんぶ

 さすがにお金ないよ~ってVIPにしなかったけど、入ったらもうバーカンのあたりまで人ギチギチにいてちょっと後悔した。でもチケ代倍はちょっと今きつい……(主にハラジュク1stのグッズを全て買ったせいです)。グッズもさすがに今回はちょっとパスするかな……(てかどこでグッズ売ってんの?)。

KOERU

 オープニングはKOERUさんによるDJアクト。今回初めて拝見したのですが、スタートからえげつない般若心経流してて、こいつぁ……治安が悪いぜ……などと腕を組んでいました。VJもなんか地獄の業火みたいで恐ろしい。まあ渋谷って地獄みたいなとこだしね……。

 なんか頭のおかしい音が鳴りながらありえんレーザーの数とバチカッコいいVJで完全トリップ状態。最初からぶっ飛ばしすぎ! WOMBのVJ&照明演出ド派手すぎてめっちゃ好き!
 前半は電音部どころかボーカル曲すら流れなくて、ワーッこの人怖い人だ!!! とドキドキしていたのですが、後半に入ったところでの救済のファンタジアでドカ湧き。Tatsunoshin is GOD. こんな治安悪そうな雰囲気の箱で全員コーラスしててオ、オタク……! となるなど。ぎゃはは!
 →うまぴょいで「!?」なに!? この人、漏れたちの味方、なのか……!? でもちゃんと治安悪めのリミで流れはぶった切らない。この治安の悪さで全員「俺の愛馬が!」するの気持ち良すぎる。
 →ルカルカナイトフィーバーで「!?!?」なんで!?!? いやナイトフィーバーなんだからおかしくないか。いや今真昼間!
 →U.N.オーエンのありえんカッコいいリミで「!?!?!?」なんでこんな治安悪くできるの!? もう腕上がらんて! 助けてくれー!!!

 ハァ……ハァ……ちょ、ちょっと、休憩させて……。

真新宿GR学園-カブキエリア-

 す、ステージが遠い!!! あ、でもちょうどいい感じにSONOTAさんとヲトハチャンが見える……と思ってたら、後ろから飛び込んできたオタク数人にどつきまわされて位置がずれて見えにくくなった……。オタク、お目当ての時に泳いで前に行くのはいいけど無理やりつっこんでいくのはやめましょう。仕方ないので若干下がって、再びサイドが見える位置を見つけた。まとぴが見えにくいけど仕方なし。

 一曲目はCrush。腹筋と脚のトレーニングの時間だ! 跳びながら叫ぶとき喉だけだと安定しないから必然的に腹式呼吸になるんですよね(どういう感想?)。Crushが一番跳べるんだから!

 からのSirenでカブキ治安わるわるてんこ盛りで最高! カブキ曲の中で一番好き。今日もりむるの「おこちゃまにはまだ早くない?」が大変悪そうで最高だった。

 りむるだけ残されることで次の曲を察するオタク。これでエモーショナルドットネットとか歌い出したらすごいんだけど、と思いつつ、やはり焼ヶ鮭! イントロでうおー! とぎゃはは! が入り混じるの、おもろすぎる。そしてなぜか全員ができる焼ヶ鮭コール。今日東京電脳のファンも多いはずなのに、やっぱ箱推しなんすねぇ。

 次は摩耶。どっちだ……? 狐憑キだ! 今日も荒魂が暴れていらっしゃる……。あーでも、やはりカブキのパフォーマンスは間近で見なきゃもったいないな……。表情を、見たい!

 ソロパート最後は纏。焼ヶ鮭、狐憑キときたら神パラかな――Tastingだ!!! 渋谷で神パラやらないの、何らかの何かを感じますね! 

 あまりやらない曲をやります、とのことで、もしかしてAnti来る? と思ったら来た! わー初めて生で聴く! Anti、露出が少ないこともあってあまり話題に上がらないけど、渋カッコいいのよね。2番のラップパートとかとても好き。そしてなんとなくカブキはこの曲を大切にしている気がする。個人的には、これはどこかの時点でのカブキのエンディング曲で、敗北、逃走、からの再挑戦、という印象があります。

 禁言。音が、ヤバい!!! 重低音に気を取られがちがけど、ブツブツとしたノイズも脳をかき乱してくる。この曲をデビュー曲に持ってきた公式、やっぱ頭おかしいよ(褒め)。生音のフロウ、気持ち良すぎる~!

 最後はAGARE! この曲も好き! 自分はウルポで初めて聴いたけど、これもどこかでのエンディングって感じがする。纏を全てを破壊し作り直す神にするために集まったはずの3人が、それぞれ「私が神になるの」って歌い上げるの、ターニングポイントを越えた感じがしていい……。特にりむるの「アタシが神にな~るのォっ」という発音が大変に好きです。

 いや~やっぱカブキのパフォーマンス、カッコいいわぁ~! これはVIPにする価値ある。億万長者に、なりた~い!

東京電脳-ネオトウキョウエリア-

 さあ! とうとう真打登場ネオトウキョウ! この電脳空間ネオトウキョウに飛び込むイントロ、好き~~~!!! あれ、フードの?の人とねるが重なる演出って前もあったっけ?

 DIVE! やった~~~!!! 生の「Cuter, cooler, cyber, and better」ですよ! 「キミと僕で沸き出せ」ですよ!! 「声を今宵も鳴らせ」ですよ!!! 零音~~~! めちゃくちゃ踊ってるかっこいい~~~! キミって誰なの~~~!!! 
 ブレイクでありえんほど腕振るの楽しすぎる! 体が壊れても構わない! 今はこの音とともに踊っていたい! 本当にありがとう東京電脳!!!(まだ始まったばかり)

 シームレスに次曲につなぐの、本当に電音部って感じでよい! 全然聞いたことないけど何!? と思ったらmcphonkというインスト新曲らしい。フォロワーに教えてもらったけど、phonkって曲のジャンルらしいですね。muminとかもそんな感じらしい。mumin好きなのでphonkも好きということですね。

 待って!!!!! 今「なんにでもなれる、それがネオトウキョウでしょ」って言った!?!?!? あ、はぁ!? れ、零音が、しゃべ、しゃ、喋ってる!!!!! 敬語!?!?!?!?(混乱)(発狂)(驚天動地)あなたステージ上では一切喋らないロールプレイしてるんじゃなかったの!?!? じゃあなんでウルポの時一言もしゃべらなかったの!!! 好き!!!!!!!!

 ふ、ふーっ、ふーっ――。そしてまたシームレスに聴いたことない曲なんだけど!? 新曲って一曲じゃないの!? まあいつものことか……。
 Find it! という曲らしい。この曲、というかパフォーマンスさぁ!(大声) これまでの曲では三人がそれぞれ自由勝手に空間を飛び回っているようなダンス――というか音とともに揺れている原初の踊りという感じだったけど、この曲では三人がぴったり合わせて同じダンスを踊っていて、センターも入れ代わり立ち代わりしていて、東京電脳第二部、って感じがする! 

ありえんかっこよさ

 身体をくの字に折り曲げるような激しいダンスをしながら、一切ブレの無い歌唱をする八波零音、もといyAmmyさん、かっこよすぎる……。本当にすごいパフォーマンス。強すぎて笑いすら出てくる。
 まずい、mumin並みに好きだ。やだやだmuminが一番好きなんだい! 待って、どうして一番が一つじゃなきゃいけないんだい? そうだね! Find it! も一番好き~!!!

 お次はmuminだぁ~~~!!!!!! まいもすとふぇいばりっととうきょうでんのうみゅーじっく!!!!! この空間を揺らす限界ド重低音よ! ねえ、東京電脳ってやばいでしょ!? やばいんですよ!!! 
 Hyper BassやDistortionが大地を揺らし、SUPERSONICが天を衝くとしたら、muminはその間の空間を全て揺らしていくんだよな。本当に、好き。
 そしてやっぱ前半と後半で全然曲調が違うのがいいよね! 

 mumin→Push UpDAT PHONK→AINEEDだったらしいんだけど、この辺全然切れ目がわかんなくて一曲だと思ってた。DJが上手すぎる。

 チリで初披露されたAINEED(チリで初披露ってなに?)。インスタのストーリーに上がってるの見つけて大興奮した&早く聴かせて! の気持ちだったのでやっと浴びれて嬉しい。今までの曲と違って、音自体も可愛い感じだ。パラパラみたいなダンスもカワイイ。
 待って! ねる&ヒカリのデュオじゃない!? じゃあこれからねる&零音とかヒカリ&零音とか零音ソロとかも来る可能性あるってこと!? ぎゃ~~~!!!

 腕ぶっ壊れ曲ことTOKYO WAVE~! 出だしのデーデデデデッデレッデッデデデみたいな音だいすき。Let's Go! からのベプベンベンベンベンみたいな音もだいすき。ほとんどずっとクラップか天井殴ってるからめちゃくちゃ楽しい。踊ってて一番楽しい曲かもしれん。

 今日のour name、いつにも増して三人が大暴れしてた気がする。全てを解放できるような音の奔流、気持ち良すぎ。

 でっかい眼球みたいなVJさんちっす! ウルポぶりっすね! 東京電脳第一部のエンディング曲って勝手に呼んでるinvisible。出だしのねるの高い声とド低いバス音の差がかっこいい。音の悪さに対する歌詞の切実さというかさ……。二番の零音パート「何ができるの私」の吐き捨てるようなうつむきと「なんか馬鹿らしい」の空に向かって叫ぶ感じが最高でした……!

 here to stay、再び自由に大空を飛び回る三人、という感じのパフォーマンスで「”越えた”んだな……」と感慨深くなりました(まだ一切の物語が語られていないというのに)。そして中心になるのはやはりねるなんだね。

東京電脳はシルエットが本当にかっこいい

 ちょっと気づいたことなんだけど、東京電脳の曲って大文字と小文字がありますよね。大文字が電脳空間内で、小文字が現実世界、とか、ある? いやでもour nameは電脳空間内っぽいし、muminとか両の狭間っぽいし……。Find it! とかはどうなるのかとか……。無いか……。 

 これはMy Venus……

 こちらは神の一柱。バキバキ演出マジ最高でした! 


 NEOKYO楽しかった~~~!!! ウルポでドはまりしたネオョ、あの音とパフォーマンスは現地で浴びることに価値がある!!! はやくライブして!!! という気持ちを抑えるために行ったBPM15Qライブから、公演終了後に配られたフライヤーで開催を知り歓喜発狂、楽しみにしていた甲斐がありました! 東京電脳、最高~~~!!!

 そして、物販で零音のTシャツと東京電脳のフォトセットを購入している自分がいました。そりゃあのパフォーマンスを見たからね! そしてるるTと中野のフォトセットも買うなど。金ないから買わないとか言ってたのはどこのどいつですか? いやその、あ、汗かいたから着替えがほしかっただけで……(じゃあフォトセットは???)。

 汗拭きシートで体を拭いてるるちゃんを身にまとう。へへ……今日のパフォーマンス楽しみにしてるからね……(きもすぎ)。
 それにしてもNEONAKAまで4時間くらいあるんだけど、どうしたらいいの? 渋谷歩くだけで疲れるのよね……。てかなんか思ったより雨降ってるんだけど……。結局昼ごはん食べたあと、カフェで時間潰すことに。

 桜乃美々兎ASMRの視聴が来たらしい。もう終わりだよ。しかも何? 「雛はいないのね」だぁ!? じゃあ”””そういうこと”””じゃん! かわいくて大切で唯一無二なキミ、ってそうじゃん!!! おかしなるって!!!
 ねぇ~今日は顔面電脳だったのに急に🐰🐶にされてどうしたらいいのよ私は! いい加減にしろナムコーーーッッッ!!!

NEONAKA

 カブキのオタクに美々兎がさぁ!!! って言ってたら入場時間になった。ごめんね、ありがとうね。顔面ナカノに戻します。

 Tシャツとか買ったからロッカーに荷物入れたら耳栓も入れちゃってバカ。本当に、バカ。
 バーカンの奥? の方が意外と空いていたので、にゅるっと入らしてもらう。結構いい位置につけたぞ。

picco & きあと

 オープニングはpicco&きあとコンビ。piccoさんちっす! きあぴ一昨日ぶり! 音に乗るべきかきあと神の絵の描き方を見て勉強するべきか迷う。まあVJビカビカすぎて何やってるかわからないのですが。いいから踊れ~~~!

 うお~~~piccoさん電音部マシマシセトリで嬉しい~~~! 一番ぶちあがったのはやっぱりprayer (covered by くいしんぼあかちゃん)! これ強すぎましたね! あなた絵も描けて踊れて歌えるって三物も持ちすぎ!!! 
 渋谷でShining Lights流すの最高~! とか言ってたらsmoooochとマッシュアップし出して横転。DJイベントでアンセムと化してるから弐寺やってなくても知ってる大名曲じゃないですか! やばすぎ!
 あとなんかすごい毒deンぱえらすぎたし、なんかすごい心斎橋エイリアンとか、なんかすごいDIVEとか、なんかすごいYou Are The Lightとか、すごくすごかった!(語彙)そしてちゃんとMelty magicとかもやってくれてpiccoファンとしても大満足!
 あとナカノの青雲リフレインのボカロカバーで「せーの! 電音部!」の練習をさせてくれてありがとう。この曲コロコロ曲調が変わって楽しい!

きあとさんの絵をでっかい画面で見れるのうれしい

Bellemule-シンオオクボエリア-

 昨日ぶり~! 今日も美しいですね……!

 いきなりDarlingから始めるの、攻めてる! これマジでカッコいいから早く配信してほしい……! ベルミュの激しいダンスの中でも静と動のキレが細かく強くてかっこいい。あと縄跳びみたいなフリが可愛い。

 NDA、何回見ても毎回かっこいい~~~!!! となる。このダンスだけ振付師さんが違ってすごく難しいという話だけど、その分めちゃくちゃかっこいいんですよね~! 好き~~~!
「秘密倶楽部 まだVol. 1」で👆してる人少なくて「腕挙げろ~~~!」って思ってた。

 Who Am I、どんどん好きになっていく。何度も見てて気づいたけど、円の動きと上下の動きを組み合わせることで迫力が出てるんですね(素人目)! そういえばこの曲にも縄跳びみたいなフリありますね。
 Aiの「This song about you」が当たり前のように好きなのですが「私は誰?」となるのがAiだって暗示しているようにも思えて、そうなったときどうなるんだろう……。

 たしかここでMC。色々喋ってたけど🪞「お水飲んできていい?」🌶🔮「はーい」🪞「すみませんね……」→MC中(1stワンマンの話)→タイミングよく返ってくる🪞→🔮「まりちゃん歳、だか……っ!?」🪞「よそ様のライブで、こんなMC教えた覚えはないよ」

 Mirror Mirror。今日の♡は小さめだった。今日のかのんのんもめちゃくちゃ滞空時間長かった。かのんのんめっちゃ気合入っててめちゃ叫んでたしめちゃ煽ってた。昨日もあったのに元気だ。
「Look you」でのフリ、すっかり覚えてしまって踊りながらでもできるようになったな~。このフリ可愛くて好き。

 ココ・シャネルイントロ前ポーズでドカ湧き部部員が通ります。ほんとこの曲好き!!! デカ音でココ・シャネル浴びながら飛び跳ねるのが一番楽しいんだから!!! みんなもっと「ベルミュール!」って叫びなさい!

 この手のライブでBadbye Goodbyeやるとは思わなかった……! 火照った体に染みわたる……。
 てかさ! 夕焼けから黄昏の空になっていくVJがめちゃくちゃ美しくて! この演出本当に好きだった! ありがとう!!!
 最後三人がぎゅってするの好き……。

美しい

OKINI☆PARTY'S-シンサイバシエリア-

 三人そろってるのはウルポぶり~! ことごとくタイミングが合わずライブに行けないバシ。久しぶりに楽しむぞ!
 最初はNoaちゃんまたおらへんやんどこ~!? からの変なところから登場のやつなんやろな~、横に扉あるけどもしかしてここから出てくるんかな~と思ってたら、ずいぶん黒いNoaちゃんが出てきた。ってかのんのんやないか~い!

 一曲目はベルミュと一緒に心斎橋エイリアン! あれ、ホンマにNoaちゃんいないまま始まった……と思ったら今日は上にいた! すごい、この角度からキャストを見ることってあるんだ……。とか思ってたらいつの間にか降りてきて、え、あ、真後ろ通っていった……ちっちゃ……(混乱)(動揺)。

 いつの間にか二曲目、OMATSURI SOUL。バシの曲はコールが多くて楽しいね! ずっと叫びながら跳ぶから腹が痛い痛い。
 OMATSURI SOULは笑万がかっこいい曲。いや笑万はいつでもかっこいいのですが。

 現地初見のコスパでShow。重たいギターがかっこいい。「手に取った瞬間~」でノリのよいクラップをさせて、バキバキドロップにつなぐの天才の所業。縦揺れ楽しい。サビでありえんほど首と腕振ってヘロヘロになった。

 コミュ力オバケは付きまとわれて逃げよとする桃々子と音凛が可愛いんだけど、同時にリアルすぎてウッ……てなる。
 しっとり歌唱→ドロップのバキバキダンス→しっとり歌唱のコンボで風邪をひく。結構高めの音程をハリのある声で歌うから迫力あるのよね。
 セリフが聞き取れにくくて残念だった初見の人にとっては曲を聴きに行きましょう。

 West Side Phenomenon。うお~桃々子~~~! 桃々子が悪そうでかっこいい曲。可愛い声の子がわっる~い感じで歌ってるの、好き~! バシ曲のなかで一番好き。サビでありえんほど首と腕振ってヘロヘロになった。

 締めはポジティブスイッチ。うお~桃々子~~~! WSPとの温度差で風邪ひく。
 この曲も跳ぶわ叫ぶわでヘロヘロになった。ずっとヘロヘロになってるのにどんどん元気になってるの意味わからん。もっともっと!

 う~んやっぱバシのライブ楽しいなぁ! キャストの表情が見れる、ってのもあるけど、コールの多いバシ曲で会場が一体になる感じが楽しいんですよね。いい加減一回くらいワンマン行きたいんだけど……(今月末のやつも残念ながら欠席です)。

中野電脳-ネオナカノエリア-

 キタキタキタキタ!!! 待ってたよ~~~るるちゃ~~~ん!!! 背中のパンダ~~~!!! このためにペンラ持ってきた~~~!!!

 オープニングはSE。レトロゲーモチーフのネオナカノのOPがSEっていうのは粋ですよね。ピコピコキラキラしててカワイイ~! 

 歌唱一曲目は初公開の人生ゲーム。うお~めっちゃスローテンポの曲来た――と思ってたら💗「トラブル起きちゃってるんですけど~!?」さすがにトラブルだった。なのにちゃんとそのテンポでしばらく歌って踊ってたのおもろ。
 💗「初めてだからね! まだまだ盛り上げていくから!」💛「ありがとうルナちゃ~ん」💙「ごめんなさぁ~い……」改めて振り返ると、この掛け合いってまだ自己紹介曲聴いてない段階で起きてるんですよね。それなのにすでにキャラクターとその関係性がしっかり出てて最高。ありがとう。スタンディングオベーション(オルスタ)。
 ようなぴさん即興のMCうますぎ。ぽちさんファンサ可愛すぎ。頑張れるる!(すでにキャストとキャラを同一視しているオタク)
 💙「いくね。……………………なんかぁ……」💗「どうしたどうした」💙「もうやだぁ~😢」←良すぎる!!!!! 

 この曲に限らないけどネオナカノはぎゅっと真ん中に集まるところではわちゃわちゃ感があって、バッと左右に広がるところは迫力があってとても楽しい。
「ゲットしたアイテムはえっと~」のところのルナとるるはこれ何してるの?
 三人ともすごい動き回ってるんだけど、るるちゃんの上下というかしゃがんだり跳んだりがすごい。パンダさんもぶるんぶるんですよ。るるちゃんが横を向くたびに揺れてるパンダが見えて、も、萌え。
 Bメロの電車ごっこのところ、カワイイ! 好き! 2番だとるるちゃんが一番後ろになるので、ぶるんぶるんパンダさんがよく見えます。萌え。

 ふぅ……さて、と……。
 この曲、良すぎる!!!!! 歌詞聴いた??? 良すぎない????? 全文良すぎるのですが、やはりこの対比を語りたい。

モノクロなマスを踏みつぶして
できたのがこの私なのです
取りこぼしてたかけらたちが
背中でキレイに咲く
逃げるように進む

カラフルなマスを踏みつぶして
できたのがこの私なのです
遠くに見えたあの背中が
ただ綺麗に見えた
なぞるように進む

人生ゲーム(中野電脳)

 人生ゲームにおいて、モノクロなマスというのは”何も起きない”マスです。プラスもなければマイナスもない。その代わり何事もなく先へ先へと進める。そうして人より先に進んだあとを振り返ると、自分が通り過ぎてきた場所で才能を開花させている人たちがいる。その輝きに目がくらみ、後ろめたくなり、逃げるようにさらに先へ進む。
 一方、カラフルなマスというのは逆で、プラスのイベントも起きればマイナスのトラブルも起きる。いろんな経験はできるけど、なかなか先に進めない。だからこそ、遠くに見える背中にあこがれて、その背中を追いかける。
 ここ、前半はルナ、後半はうるが歌っているのですが……ルナ~!? るるとうるの対比じゃないの!? でもなぁ……ルナ、なんでもそつなくこなせそうな雰囲気あるし、故に自分を特筆できないという悩みとか抱えてそうだよね。

 まだ聴いてないオタクはこんな記事読んでないで早く聴きに行きなさい!

 ↓これは閉演後あまりにも筆の早いきあぴによるDJ初心者の心得。自分が家に帰るより早かった。やば。

 続いて自己紹介曲ことbit by bit。え!? 自己紹介曲あるの!? めちゃくちゃいい!!! そしてタイトルが「ちょっとずつ」というのがいいですね。
 うるちゃん、元気一番、センス抜群、成績赤点(ギリ)、というあまりにもうるちゃん(?)で最高。
 るるちゃん、おい!!! 今僕っつったか!?!? ダウナー系カワイイガールの一人称が僕(ぼく、ボクではなく僕)なのはあまりに! これ以上狂わせないでくれ~~~!!! 「うるとは真逆」というだけで「元気ないセンスない成績はいい」の情報が提示されたのすごいよ。あとFenderっていった? なに使ってるの? テレキャス? 
 ルナちゃん「陰陽束ねるツインのテール!」可愛すぎ! 「主席の女王」ってやっぱりこの子、勉強も運動もできて誰にでも分け隔てなく接するみんなに好かれるタイプだ! え、その子が「逃げるように進む」って歌ってたの!? よ、良~~~!!! あと「最高だぜ」って、え~~~っ!?

 おい濃すぎる! ネオナカノ、最高!!!

 お次は青雲リフレイン。「せ~のっ! 電音部!」←これ本当にえらい。ありがとうpiccoさん。五体投地。
 この曲何がいいって、オタクのやるレス・コール全部やらせてくれるんだよね! 間奏で意味のない言葉を叫ぶやつ(mixっていうことを最近知った)、覚えてやってみたくなった。
 サビのフリ、前半は腕を上げ下げする縦の動き、後半は体も含め横に振る動きで、飽きさせない&空間の使い方がうまい! そして可愛い!
 💛「ありもしない声に どうか耳を向けないで」これ絶対泣き曲になるじゃん! 


 💗「犬甘姉妹の曲だよ~!」な、なに~~~ッ!?
 アイタイタイ。るるちゃんのラップパートかっこいい! からの「そ・ろ・そ・ろ・と・め・て」でるるに抱き着くうる、きゃ~~~っ!!!
 間奏で暴れまくってからの、るるの背中に頬杖をつくうる、ぎゃ~~~っ!!!!!
 全体に対になってるフリはもちろん、一方が前に出てるときもう一方が後ろでなんかしてるのとか、めちゃくちゃ好きだ~!
 コンポーザーCapchiiさん!? す、好きです……!

背中合わせのフリだいすき

 6曲目、タイトルはTill the battery Runs Out。どの曲にもましてゲーム音楽感がすごい。ドット絵のエンドロールで流れてそうな曲。
 VJで「PLAYER: LUNA ULU LULU」って出るのもいい~! ゲーム中野電脳の最後でこれが流れて、最後に「PLAYER: LUNA ULU LULU …And YOU!」とか出てきたら泣くんだろうな。
 最初の「We are demo-player」ってどういうことなんだろう。人生というゲームは誰もやったことがないから、私たちがデモプレイをしてるってこと?
 どの曲よりもドタバタ動き回ってて、フリも三者三様で個性爆発してるのが好き!

 最後は▲ことWARNING IN THE GAME。BPM15Qライブでのお披露目いらいデケデケデンデケデケデケデンの部分が頭から離れない。
 最初のところ、星をつかみ取ろうとしている動きだと思ってたけど🤘だった。ぬるぬる動いてて好き。
 ルナちゃんはこの曲に限らず時々手裏剣シュッシュのフリをしてる気がするんだけど、もしかして陰陽あわせもつ忍者なのか?
 ▲ダンス、手を横にやるところがどうしてもおにぎりおにぎりちょいと詰めてに見えてしまう(笑)。▲ダンスから拳を突き合わせてバーッと広がるところ、とても好き。
 ドロップの音が強すぎる!!! からのうるるるの窓枠から顔をのぞかせるルナ、ちょっとはかなげ……。💗「この世界はきっと攻略できるから」し、東雲……!? 

 アンコールは人生ゲームリベンジ! 今度は大丈夫! 
💗「るる、いける!?」💙「うん、押せばいいんだよね」💗「そうだよ」💛「大丈夫、うるがセットしといたよ」💙「ここ押すんだよね」💛「そうだよっ」💗「大丈夫、みんな初めてのことはうまくいかないもんだよ」💛「うんうん」💙「……ありあと」←も、萌え。

頑張れるるちゃん!

 まだ立ち位置ついてないのに💙「じゃあ押すね?」💛「ううん、待って」の鋭いツッコミ好き。

 今度は成功! 人生ゲームやっぱいい曲だなぁ。歌詞に気を取られ心を囚われがちだけど、かわいくてレトロな感じのチップチューンサウンドもめちゃくちゃいい。もちろんうるるるルナの歌唱も可愛い。
 比較するのもあれだけど、ハラジュクとは違った可愛さがある。ハラジュクがキュートならネオナカノはポップな感じ? それでいてキャラ性とその関係性をバチバチにお出しされると関係性のオタクは簡単に落ちる。もうダメです。

 次回ネオナカノパーティーはクルーズ船←意味わからん!

 NEOKYO、NEONAKA楽しかった~~~!!! さすがにヘトヘトになったけど、それ以上に興奮しっぱなしの一日でした!
 ネオトウキョウもネオナカノもめちゃくちゃ”””電音部”””してくれてて本当にありがとうという気持ち! だってずっとキャラで喋ってたし。すごいことですよこれは。
 そして人生ゲームね! あれやばい。本当にやばい。帰りの電車で電池切れるまでTwitterに感想妄想書き連ねてたもん。だってあれ「キミが誰かの背中見つめてるとき キミも誰かのポラリス」じゃないですか。そんなの好きに決まっているじゃないですか! 
 ネオナカノ! いつでもいい、ストーリーをください! じゃないとこの爆発しそうな衝動のままネオナカノのストーリーを勝手に捏造して一本書いてしまいそうなんです! ネオョみたいに誇大妄想書き連ねたnoteどころか、普通に一冊捏造小説を書きそうなんです!!! 助けて!!! 本当に助けて!!!!!



このコンテンツはファンメイドコンテンツです。ファンメイドコンテンツポリシー(https://denonbu.jp/guidelines)(https://shinsaibashi-area.com/guidelines)のもと制作されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?