sbi証券 麻生太郎 ビットコインetf

私はsbi証券やsbivcをメインに使っています。理由は分かりやすいし、商品が多い、手数料がタダ、顧客第一主義であるからです。日本では最大の顧客数のいるところでもあります。そんな会社の社長である北尾さんのインタビューなどがニュースに上がってました。アメリカネット証券チャールズシュワブが手数料を無料化してから合理化されて会社数が減ったことをあげて日本でも合理化されて減っていくだろうと。日銀のマイナス金利解除や利上げでもsbi証券預金にはあまり関係ない、むしろ良いことだと。
驚いたのですが台湾の半導体受託製造大手PSMC(力晶積成電子製造)と宮城県で新工場の建設を進めているとの事です。確かに半導体はこれからも絶対伸びる分野なので私も投資してますが。 
話は変わりますが、麻生さんの話についても書いてみたいと思います。トランプと麻生さんがあいましたが、岸田さんがバイデンと二週間前に会って、会うと二股外交となりかねません。もしトラでも大丈夫なように麻生さんが出てきました。歳いかれてるのに非常に明細で賢く若々しく凄い方だなと思ってましたが、トランプは安倍さんと会いたかったそうですが亡くなられているため一番仲の良かった麻生さんと会ったそうです。トランプになれば金融緩和が早まり、円高に向かうと考えてます。彼もドル高について非常に悪い事だと述べてます。
フィデリティのビットコインetfが伝統的な金融アドバイザー企業からの投資引きうけたそうです。その額4000万ドルをfbtcに投資したそうです。そうでなくともビットコインは枯渇しているのにますます進みそうですね。ただし、ビットコインdifiやnftやビットコインを使ったコインやビットコインレーヤー2が出てきており手数料の値上がり、スケーラビリティ問題も発生、マイナーの売り圧もあり当分上がらない展開となると予想します。前も書きましたが半減期後長くて半年は調整すると考えてます。マイナーの採算性を高めるための売りなどがあるからです。ただ、オーディナルの時のようにマイナーの手数料収入が上がる(ビットコインネットワークの根詰まりによる手数料高騰)送信者も送信に時間と手数料がかなりかかるようになるでしょう。しばらくすると解消はされますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?